幼稚園時代「何組」でしたか?

首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

20代女です。
私は子供の頃から首にくっきりとしたシワが数本入っています。
そして、首の前面もまっすぐではなく膨らんでいるような感じです。
痩せているときにも鎖骨もあまり出てくれません。
母は随分前に亡くなっていますが、写真で見ても同じような首なんです。
年齢を重ねてシワが出来ても首から鎖骨の上までがまっすぐで、鎖骨が出ている女性にあこがれています。

これは遺伝なのでしょうか?だとしたら、美容法や美容整形などで治すことは可能なのでしょうか?
同じような方で何らかの方法で治った方いらっしゃいませんか?
また、医療関係、美容関係、美容医療関係で詳しい方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

度々、すみません。



数日前の質問なので、もう他に誰も回答者はいないと思います。

それでですが、写真で見るとあなたのお母様と同じような首をしているのなら、
遺伝の可能性も高いかもしれません。

皮膚の病気なら皮膚科、
骨の異常(遺伝的な変形)なら 形成外科 (整形外科ではない) 
骨の病気(骨肉腫など)なら外科が専門だと思います。
喉の病気なら、咽喉科でしょうか。あるいは内科か。

可能性としては、骨の遺伝的な変形かもしれません。

ですので、大学病院、または、総合病院で診察を受けてはどうでしょうか?
単なる遺伝なら、それで安心できますし、
何かの病気なら治療が必要です。

それに、大学病院や、総合病院なら、
他科との連携が取れますし、紹介状も不要ですし。

まずは病気か、病気で無いかを確認することが必要だと思います。
病気でなければ美容整形外科での施術も受けられますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
骨格の遺伝の可能性もありますよね。
まず何科にいけばいいのかわからないので、おっしゃっているように大学病院に(形成外科にいってみようかな)行ってみようかと思います。
今までの、レントゲンや血液検査などの健康診断程度では特に何も言われたことはないのですが
不謹慎ではありますが治療ができる程度の軽い病気だったらいいなぁ・・・なんて思ってしまってます。

子供の頃から悩んでいたので・・・

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 10:17

内科か甲状腺内科、あるいは内分泌内科で、


甲状腺やリンパ腺の検査を受けてみましたか?

バセドー病の疑いは無いでしょうか?
http://www.hahoo.jp/~koujyousen/basedou/p1.htm

この回答への補足

ふくらんでいるといってもバセドー病のようなかんじではなく、
首のひふが余ってる(厚い?)って感じなんです。
今まで私と似たような感じの人を少数ですがみかけました。

早速の回答ありがとうございました。
もう少しの期間回答を受け付けたいと思います。

補足日時:2010/11/10 04:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り急ぎお礼申し上げます。

お礼日時:2010/11/10 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!