dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ ヴァンヘルシングの立ち回り方を教えてください。

ネットで朝一にセグにドットがついてないやつを打つとドラキュラバトル
とゆうやつに突入して大当たりしやすいって知りました。

そして、きょうの朝に時間があったので打ちに行ったのですが、、、

確かに全台ドットがなくて、なんか台も他の人ととりあいになるぐらいだったのに、、、

なんか打ちはじめてみるといっこうにバトルに入りませんでした。

1000円/13回ぐらいの台だったのですが打ち続けました。。

そして20000円ぐらいつかったところでやっとバトルに突入して

すぐに負けました。

凄く聞きたいことは、

(1)朝一ドットの無い台を獲得して回し始めた後にドラキュラバトルに突入しない
画面である判断はどこを見ればわかりますか?
始まりの土地みたいなところから始まっていたらアウトとゆうことでしょうか?

上記した質問とは関係ないのですが、

(2)砂時計には色があるみたいですが、どんな色の砂時計を獲得したとしても
10回出玉なしのあたりを引かないとドラキュラバトルに突入しないのですか?

ちなみに結局、きょうは4万ぐらい使ってドラキュラバトルを自力で発生させて
3回発生させて全部負けました。

A 回答 (4件)

> 1)朝一ドットの無い台を獲得して回し始めた後にドラキュラバトルに突入しない

朝一ドットなしなのに低確率(すぐにドラキュラバトルになるモード)ではないと
いうことが店側の対策でできるようです。
閉店後、一度ラムクリして、店員がスタートチャッカーに玉を入れて
ドラキュラバトルを発生させ、バトルに負けた台を電源を落とさずに残せば
朝一ドットなしなのに低確率ではない台ができるのではないでしょうか。

低確率の場合、リーチになれば必ずドラキュラバトルに突入します。
なので、はじめのリーチでドラキュラバトルにならなかったら、高確率つまりアウト
と思って良いでしょう。

> 始まりの土地みたいなところから始まっていたらアウトとゆうことでしょうか?

低確率の台でも朝一は始まりの街です。

> (2)砂時計には色があるみたいですが、どんな色の砂時計を獲得したとしても
> 10回出玉なしのあたりを引かないとドラキュラバトルに突入しないのですか?

色によって時間の進み方が変わります。ただ、はじめのほうで長めの時間が進む
砂時計を引いても、最後のほうで10分など帳尻あわせの進み方しかしないので、
10回引かなければならないということです。
例外として14Rの大当たりを引けば大当たりラウンド中にドラキュラバトルをします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱパチンコ屋さんも対策しますよね。。

昨日もネットみてたんですが、なかにはわざと
客引きのために低確率状態にしてる店もあるそうです。

ただaokoriは都心のパチ屋なので対策済みとみていいようです。

今日も2万使ったドラキュラバトル負けました。

けっこう回らなくてお金もかかるので、戦国無双かガロか北斗に
戻ろうと思ってます。

また回答よろしくおねがいします。

失礼!そんな面倒くさいことしなくても、閉店しても電源を落とさなければ

朝一ドットなしだけど低確率ではない台ができるか。
    • 0

この質問の答えが分かったとしても、すぐに新たな疑問が出てきますよ。

その度にここで質問して答えを聞くんですか?

まずは台のシステムをちゃんと勉強して理解してください。
    • 0

最近パチ屋に行かないので、実機は触ってないんですが

ヴァンヘルシングは通常状態だろうが俗に言う確変状態だとうが大当たり確率はどちらも1/25くらいなので変わりありません(RAMクリアされているからといって大当たりしやすい訳では無い)
何が違ってくるかと言うと、出玉の振り分けとハンティングラッシュへの突入率が違ってくる

RAMクリアした場合必ず、低確率からの開始となるので最初の当たりが約33%の確率でハンティングラッシュに突入します
逆に高確率(俗にいう確変)状態に入った場合、ハンティングラッシュ突入率はわずか1.1%しかありません
この台がハンティングラッシュで出玉稼ぐのは打っているならわかりますよね?

また高確率では電サポが付かない14ラウンド当たりが2.2%ほどありますがこれも引くのは至難の業でしょう

よって高確率状態の時には当たり10回を引く事によって訪れる前兆ゾーン突入(低確率へ意向)を待つようなものです

当たり確率は1/25程度なので何回転で10回に到達出来るかですね

ドラキュラバトルはこの低確率状態の前兆ゾーンで当たりを引いた時に発生する物なので10回出玉なしというより低確率状態から当たりを引けば突入する
ドラキュラバトルで負けると、出玉の無い確変当たりで電サポが無い当たりを引いた事になるので、その後9回当たりを引かなければ低確率にならないといえるので、止めるならばドラキュラバトルに負けた直後が止め時

>(1)朝一ドットの無い台を獲得して回し始めた後にドラキュラバトルに突入しない
低確率状態の台を打っているにもかかわらず、1/25程度の当たりが引けていないと思われます

>(2) 
ドラキュラバトルの突入は低確率状態の時に当たりを引いた時に突入
朝一以外ならば10回出玉なしのあたりを引かないとドラキュラバトルに突入しないと言えるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

実はまだハンティングラッシュを経験してないんです。。

でもドラキュラバトルには5回はいったことがあります。

そのうち2回は通常14R大当たりです。

最初は14R大当たりする確率をしらなかったので
なんだ単発か~って思ってたんですが1~2%だったとは。。

また回答よろしくおねがいします。