アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には8月に出会ってその月に付き合い始めた彼氏(院生2年)がいます。

23歳ですが付き合うのも初めてですし、家が少し離れていることもあり自分自身のことをどこからどこまで言っていいのかも分かりません。

ちょうど付き合い始めた時期くらいに仕事を辞めてしまったのですが仕事してると言ってしまいました。

週に1回か2週に1回かのペースで会っています。

会えた時はうれしいので仕事を辞めたこと、基金訓練(夜間)に通っているなど、真剣な話も言い出せず、バイバイした後、今日も言えなかったと後悔してます。

1か月ちょっと、仕事を辞めたことを黙っているのですが、彼からメールでお仕事終わったー?、お疲れ様!と来ると罪悪感を感じてしまいます。

私の家に来ることが多いので日曜日泊まって家から一緒に出勤のふり(彼は家に帰る)をするときもあります。

基金訓練の勉強している分野の試験も近くなり、忙しくなってきてます。

今日何があったとか話すにも話せないです。

どんどん嘘に嘘を積み重ねており辛いですが、彼を失いたくないです。

 ・仕事を辞めたと正直に言うべきでしょうか?

 ・もしくは試験が全て終わり、訓練期間終わってから言うべきか?4月始めまで受講します。

 ・訓練が終わっても何も言わず就職活動をしてから転職したんだと伝えるべきか?

もし、言ったら1か月以上嘘ついてたんだ。。。とかそんな嘘つく人とは別れようとなるのが怖いです。

現に元カノのことを振ったことがある彼なので振られてしまうか心配です。

とても悩んでいます。

別れたくありません。

A 回答 (8件)

正直に言うほかありません。


それで成功するかはニュートラルであり
嘘を続けても悪くしかならないのだから
迷う余地がありません。
    • good
    • 1

私は今年の夏に首になりました。


それをその当時デートしていた職業が弁護士&
検査官の人に言ったとたんに 彼から私への連絡が突然途絶え
がっかりしたことがありました。
でも彼にすがるつもりはありませんでした。
私が失業中にでも大切にしてくれる人がいいと
思い 彼にはまったく連絡しませんでした。 

自分が一番つらいときに力になってくれない人とは
つきあう価値がないと思ったからです。

ご参考までに。
    • good
    • 4

仕事を辞めたことって、彼に話せないほど恥ずかしい事なのでしょうか。


それも訓練校に通って就職活動を頑張っている貴女。
早く素直に話したほうがもっと頑張れると思います。

まぁ付き合い始めですし何でも話せる関係にはまだ時間がかかりますよね。
今から話しても遅くないですよ。心配させたくなくて話せなかったのもあると思うし。
「ウソをついてた」というよりは「見通しがつくまで自信がなくて話せなかった」
って言えば分かってもらえると思います。

早く不安が取り除かれるといいですね。
    • good
    • 3

辞めたのは、貴方に夢があるからでしょ?


貴方には次にしたいことがあるから、仕事辞めて訓練所に通っているのでは?

ただ、なんとなく、辞めて現状ならば、誰だって、「何やりたい人なんだろう??」と思いますが、貴方にはそれなりの目標があってのことならば、胸張って彼に協力を仰ぐべきです。

じゃなくて、それほど胸張ることじゃないから、黙っているの??

お互いいいお歳だから理解得られるようなきもしますが、彼が大学院生ということは、そういう夢、目標の追い方が判らないかなぁ??
でも、彼がいないと頑張れないならば嘘つづければいいですが、絶対後々つじつま合わなくなりますよ。
あれ???あれ???ってことが起きますよ。

貴方が何故仕事を辞めたのか、リストラであれば、何故訓練所に通う決意をしたのか?
貴方にとって、仕事と彼と今大切な方はどちらでしょう。

私ならば、今、次なるステップに向けて勉強している方の貴方を支援します。
男は、彼だけじゃない。
変な話、院生が卒業後就職先はあるんだろうか?
院生は、知識はあれど常識にかけているので、実は企業は扱いづらいんです。

よって、貴方は次なる職場で、彼以上の男性に出会うかもしれない。次なる仕事がきっかけで彼以上の男性が現れるかもしれない。
年齢から考えて、私は、そちらに期待して、振られてもいい覚悟でしっかり自分の今の意志を使えますね。

そんな夢、目標を理解できない男も正直情けないですしね。逆に、貴方からフル覚悟でもいいぐらいかと。
    • good
    • 0

 黙っている事に何のとくもないので言う必要があるでしょう。

その先にどんな結末が待っていようとも…付き合っていく中で自分を飾っていると言うのは長続きしないと思います。

 全てを受け入れれてくれてこそ本当の愛だと思います。まぁいい大人なのに無職の人間を受け入れられる人はそう多くは無いと思いますが彼がそのうちの一人であると信じるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

男性です。



ウソついたと考えれば、言い出しにくいのも分かりますが、
「恥ずかしくて言えなかった」と言えば、彼も分かってくれると思いますよ。

幸い、彼氏は学生なので、仕事を辞める意味とかはまだ分からないかもしれません。
(社会人から院生になったのなら、この限りではないけど)

どちらにせよ、早めに本当の事を言って「黙っててごめんね」と言うべきです。

1ヶ月程度なら、まだ軽症で済みます。

来年になって「実は・・・」と言われる方が、男としてはキツいです。
また、彼がその時点で、何も不審に思ってなかったとしたら、
「完全に騙されてた」という感覚が残ってしまい、その後の信用も揺らぎます。

なので、出来るだけ早めに伝えましょう。
「貴方にフラれるかと心配で、言えなかったの~」と言って、泣いてみて下さい。

もし、その程度の事で「別れる」などと言い出すなら、
そもそも大した男でもありません。
    • good
    • 2

正直に言うべきでしょう。


付き合っている人に対しては可能な限り洗いざらい話せた方がいいです。
もちろん、何でも打ち明ければいいというものでもないですが「嘘」は自分自身を苦しめることにしかなりません。
嘘の中身よりも「嘘をついている」と言うこと自体が癌のようにあなたをむしばむのです。

あなた自身にとっては「仕事を辞めた」って大きな事かもしれませんが、彼にとっては「へえ、そうだったの」で済む問題だろうと思います。
多分、あなたは「悩んで損した」と思うくらいなんでもないことで終わるだろうと思います。
    • good
    • 0

逆に自分が嘘つかれてたらいやぢゃないですか?嘘にはランクはありません。

どんなちっちゃな嘘も嘘ですから!
例えば彼氏が毎日他の女とメールやらなんやらしててそれを隠す為に嘘をつかれてたら?
それと一緒のことをしてるんです…
彼氏さんもいい気にはなりませんよ…
長引けば長引くほど…

素直に言えばいいんです…言ったら振られてしまうかもと思い…など…あなたを好きで失いたくなくて嘘をついてしまったと…どんなにみじめでもいいんぢゃないんですか?あなたに彼が必要ならちゃんと全て言うべきです…自分の気持ちも…泣いたっていいと思います!彼もあなたの事が好きならきっとわかってくれます!
勝手な意見ですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています