アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。
4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。
希望事項は
1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。
2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から
  近い所が希望です。

もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

A 回答 (1件)

福島のアルツ磐梯。


http://www.alts.co.jp/family/index.html

スキー教室は、上達保証付きとなっています。
レンタルは比較的新しいものがおかれていました。
コースは、子供向けの工夫もなされています。
磐梯山温泉ホテルですと、ホテルで直接レンタルや出入りができます。
食事は地元の食材をいかしたバイキングがおいしかったです。
バイキングなのにローストビーフのワゴンサービスがあったり。
温泉は、ホテル内にもありますが、同じ敷地内の「おおるりの湯」は、手足も見えない位に濃い茶色い濁り湯でよりあたたまります。

4~5泊でしたら、草津温泉国際スキー場もいいです。
http://www.kusatsu-kokusai.com/autumn/index.html
温泉に入ると、疲れも違いますからね。
スキー場は駐車場が有料だったりしますので、スキー場まで送迎のあるホテルだと楽です。
中沢ビレッジですと、予算に応じて通常の食事つきでも、コンドミニアムでも、コテージでも、バイキング、イタリア料理(同じ敷地内ですが、ホテルとは別)可能です。
温水プールなどもありますので、あきません。
http://0932.jp/
また、草津の場合はこちらのレンタルがリーゾナブルです。
新しいものもあり、自分で好きなものを選びました。
http://0932.jp/
何店舗かあるのですが、嬬恋の本店が一番安く、品ぞろえがよいです。
何日かレンタルされるのでしたら、負けてくれます。


志賀高原は雪質がよいし、広々しているので混雑の心配がありません。
しかも、よい温泉がありますが、古いところが多いので、レンタルに関しては宿泊施設次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお知らせありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!