プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell製ノートPCのデスクトップ画面が映らない。
症状 : 電源ON Dellロゴ表示される WindowsXPロゴ表示される、画面暗いままスタートメロディー鳴る、がデスクトップ画面表示されません。
セーフモードでは問題なく表示されます。
機種 : Dell製INSPIRON6000 2005年制
昨日急におきまして焦っております。
宜しくご教授下さいますようお願い致します。
jcb3092でした

A 回答 (3件)

質問内容だけで判断すると、恐らく画面の出力先が外部モニターになっているように思います。

試しに表示されない時にFnキーとF8を押してみてください。恐らくCRT/LCDの切り替えが起きたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、有り難うございました。

当初、Fn+F8で切り替わるかとやってみましたが
変化有りませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/11/11 10:37

コントロールパネルから、画面の設定を変えてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、有り難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/11/11 10:33

私もNo.1の方と同様、何かの拍子に出力が外部モニタに移ってしまったのが原因と思います。

この場合はNo.1の方がおっしゃる通りの方法で解決すると思いますが、機種によってはF8ではなく、F6やF10だったりするかもしれません。ファンクションキーにそれっぽい絵が描いてあると思います。

それでうまくいかなかった場合はノートパソコンにモニタか、プロジェクタを接続します。もし出力先が外部モニタであることが原因ならば第2モニタに映像が表示されると思うので画面のプロパティあたりを操作して設定を戻します。

一番やっかいなのが、何かの拍子にパソコンからの出力解像度が変わってしまい液晶の表示可能解像度でなくなってしまった場合です。この場合は目を瞑ってパソコンを操作する要領でマウスとキーボード使い設定を変更します。
まずは頑張ってログインして下さい。(スタートメロディーが鳴るということですので恐らく何もせずともログインは完了するものだと思います)
デスクトップのうちアイコンがないと思われる場所にマウスカーソルを移動し、右クリックしてキーボードのRを押します。(これで画面のプロパティが開きます)
次にCtrlを押しながらShiftを押しながらTabを押します。(設定タブに移動します)
一度キーボードから手を離して、今度はTabを2回押します。(解像度調節バーに移動します)
キーボードの左矢印を連打して(解像度が最小になります)からEnterを押せば映像が表示されるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご教授有り難うございました。

Fnキー+F8キー、では変化ありませんでした。

出力解像度の変更、ビンゴです。
原因不明ですが兎に角復旧することが
できました。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2010/11/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!