dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルトサックスとテナーサックスはどちらが女性に人気がありますか?

どちらが吹いている姿に魅力を感じますか?

上手ならどちらも素敵という意見は御遠慮ください。m(__)m

A 回答 (2件)

技量こそが最大にして最重要な判断要素だろうに…



それを外すというのなら、演奏ジャンル次第かな。
ジャズならテナー、クラシックならアルトを推したい。
それ以外のジャンルは曲を聴かないとよくわからん。

もし君がド初心者というのなら、音域が低いテナーの方が粗がわかりづらいと思う。
ただし楽器としてはアルトの方が完成度が高いだろうから、上達しやすいのはアルトだと思う。
    • good
    • 0

どうでもいいけど,そのような質問は来年して?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!