プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。
しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に入れられ妻の会社の駐車場でクルマのワイパーに挟んであったそうです。中身は誹謗中傷、私の性癖やその時の写真、私が独身の頃から今までの交際相手の名前や内容等が、どこで調べたのか事細かに書かれていました。
最悪なことに今回は、1回だけ関係があった人妻の事が書かれてあったのです。その人は中学生の子供が同級生で近所の方です。勿論家庭もあります。
内容は『小さい田舎の学校だから噂になったら、困るのは子供達だからね…』と、こんな事が書かれていました。
『最悪!…』と思いました。私の自業自得ですが、『子供たちは守りたい』と『その女性の家庭に申し訳ない』そんな気持ちです。
今からもまだ続くかも知れません。何とか、やめてもらう方法は無いでしょうか? 警察に行ったら法的に取り合ってもらえるでしょうしょうか?

A 回答 (10件)

はい。

取り合ってもらえます。証拠物は捨てずに、何月何日に、どういう文書が届けられたか、記録しておいて下さい。「ストーカー行為等の規制等に関する法律」に則って、警察が動いてくれますので。
一日も早く通報を!
    • good
    • 1

警察は動いてくれますが、早く身をかわさないと、子供の耳に入る可能性大です。


すぐ引越しては?
    • good
    • 4

不倫をするなとは言いませんが、きちんと終わらせないと後々困ることになります。


今の段階で警察にいっても、取り合ってはもらえないでしょう。とりあえずは事件性も薄いですし、民事不介入の原則から考えても介入してこないと思います。

だったら民事で解決するのがいいでしょう。まず、奥さんから相手の女性に慰謝料の請求をすることです。そして内容証明を相手に出すのです。内容としては、今回の夫との不貞行為に対して慰謝料○○万円を要求することを前提とし、ただし今後二度と奥さんやあなたに直接的または間接的に関わらないこと、そして今回の不倫に対して今後何ら請求や要求をしないことなどを挙げ、これを誓約するならば慰謝料の請求をしないとします。

そして、これに従わない場合は民事訴訟の手続きをすることを付け加えます。
詳しい状況は分かりませんが、裁判となれば奥さんが勝つわけですから、やりようによってはこの内容証明に同意してくるはずです。

内容証明は自分でも出せますが、より確かなものにするために弁護士に依頼するのがいいでしょう。
多少の出費にはなりますが、今の状態が暫く続くことや奥さんが危険な目に合うことを考えたらどちらがいいかわかりますよね?

これ以上、奥さんに迷惑をかけないためにも早急な解決をお勧めします。
    • good
    • 1

随分見下げた女性ですね。

 大人に復讐と言うのも勿論いただけませんが
人の子供にまで被害を及ばせようとするなんて。
大人としては論外の考えからです。

私はアメリカ在住者ですが アメリカではリストレイニングオーダー(Restraining order )と
いうのがあります。

誰にでもできます。リストレイニングオーダーをすると された人は
その人の半径何十メートルかに近づくことが出来ず
それ以上近づくと警察にすぐに逮捕してもらえます。

もし それが日本ではでないのなら
頭のおかしい女性がお父さんに付きまとっている。
と奥さんと口裏を合わせて何か変な事があったら すぐに報告するようにと
いったらどうでしょうか?

大人の面倒は自分の責任ですが 子供までも
巻き込もうとしている あなたの浮気相手の心境は異常です。
気をつけてください。

あとは もう二度と浮気をしないで
今の奥さんを大切にしてあげてください。
とてもいい奥さんだと思います。
    • good
    • 1

「民事不介入の原則」等知ったような間違った情報を流している回答者がおりますので、以下のH/Pを御覧下さい。


とにかく、警察に申し出ない事には、嫌がらせは止まりませんよ。
http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalk …
    • good
    • 2

>『最悪!…』と思いました。



笑ってしまいました。

最悪!・・・なことをしたのは自分で、自業自得とわかっていて、
その報いを受けているだけなのに、どうしたらいいでしょうって
どうしようもないでしょう。

だって、自業自得。自分がやったことが戻ってきてるだけ。

地面に頭こすりつけて、誠心誠意謝ることから始めたらどうですか?
他人に頼る前に。

自分がしたことなのに、警察に頼む?
ふざけんな。

私は不倫はしたことないですが(既婚者です、勿論独身時代もしたことない)
相手の人の気持ちがおさまらない限り、延々繰り返されると思います。
女は相当しつこいですから。

ちゃんとその女の方に会って謝りました?
被害者意識もたいがいにすればいいと思います。自分が悪い。
    • good
    • 11

とっとと弁護士さんに相談してきなよ・・・・


そして警告してもらえばほとんど止まるから。
それでもダメなら警察沙汰だよね・・・
    • good
    • 5

すいません。

嫌がらせをした側です。

車のワイパーの手紙は私もしました。それは最初です。そこからエスカレートしていきました。自分でももう止まらなくなってるんですよ。憎しみは増していくんです。完全に執着して病んでいました。警察に行ってとりあってもらえるかどうかは分かりませんが、彼女の異常な執着の程度によっては警察に呼び出されるくらい気にしてないと思います。私は拘置所くらいは覚悟してました。
でも、相手の男性も警察で色んなことがバレるのは困ると知っていたので、行けるもんなら行ってみろ、という感じでした。ちょっとここには書けませんが、元彼女が軽症なら、私は重症でした。法に触れる事もしていました。
私の予想だとこれからエスカレートします。

どのように嫌がらせが終わったかというと、私自身がノイローゼになり仕事でもミスしたり友達も失っていき自滅しました。
一言、たった一言でいいので誠意ある言葉が欲しかったのです。一言「ごめんね」と言ってくれれば私は何もしなかったと断言します。
不倫だからどちらも悪い、妻にバレたから仕方ない、とかじゃなくて、自分を本当に好きだったという誠意ある言葉をずっと待っていました。嫌がらせして待っていました。早く終わりにしたかったんです。私はずっと諦めきれていませんでした。嫌がらせをし嫌われる事で終わらせるしかないという感覚です。

曖昧な別れ方をしていませんか?
別れる時、奥さんより軽視していることが態度に現れていたのだろうと思います。
ウソでもなんでもいいので、一言誠意のある言葉を心から伝えてください。
まだ彼女に気持ちが伝わっていないんですよ。
ウソでもいいじゃないですか。「ごめんね」って言ってください。
それで終わると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

言われる通りでした。私の不誠実さが原因です。
ありがとうございます。
今からもう一度話し合えるように言ってきます。

お礼日時:2010/11/12 17:37

>内容は『小さい田舎の学校だから噂になったら、困るのは子供達だからね…』と、こんな事が書かれていました。


>『最悪!…』と思いました。

そんな小さい田舎で不倫なんかするからです。
しかも他にも同級生の親で近所の方と?
ホント最悪ですね、あなたが。
今頃、子供の心配とか言ってるんだったら
初めからそんな事しなきゃ良いのに。

警察沙汰になれば、自棄になって何してくるか分かりませんよ。
本気で「子供達を守りたい」と考えているのなら
子供の耳に入る前に別れては?
そうすれば、きっと子供に害は及びませんよ。
少なくとも2度以上は浮気しているあなたには
そんな本気の気持ちはないと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 4

警察に今の事情を話されたとしても相手にはしませんよ。



数々の不貞行為を犯したあなたが一番悪いのですから・・

あなたによって傷つけられて捨てられた不倫相手から逆恨みされても当然ですよね。

自業自得ですけどあまりにも相手が嫌がらせをするようで有ればあなたの妻が相手に慰謝料請求を突きつけて嫌がらせを止めさせるか或いは、あなたが手切れ金でも払って相手を宥めるしか他ないのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!