プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州・長崎で8月28日~30日の急用があり困っています!格安で北海道の室蘭から行くには、フェリーですか?
飛行機のチケットはとてもとても…フェリーで行くのであれば、どこでどう乗り換えればいいのでしょうか?ちなみに、長崎駅の側もしくは市電で行動できる範囲に格安宿があれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。日がないので急いでいます!

A 回答 (11件中1~10件)

 何となく格安旅行ではなくなってくるような気がするのですが・・・



簡単に。
1、室蘭から苫小牧まで普通電車で。
2、苫小牧港から商船三井フェリーで茨城県の大洗港へ。
3、大洗港から東京駅へ。
4、東京駅から新幹線で新大阪駅へ。
5、新大阪駅から夜行バスで長崎駅へ。

詳細は。
1、は運賃で1230円です。苫小牧駅には16:59に接続バスが出発しますので、間に合うには14:00に室蘭駅を出発してください。
2、は港までの接続バス代が240円です。フェリーは2等利用で6500円です。18:45発で翌日13:30に大洗に到着します。
3、は水戸駅までの接続バス代600円。水戸駅から上野駅まで2210円です。普通電車で行っても夕方過ぎに東京に到着します。わざわざ東京を経由する理由はちょっと遊びたいからだと思うので、ここで1泊でしょうか?
4、東京駅から新幹線で新大阪駅まで行きます。ここではJR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」というツアーがありますので、これを利用して1万円で新大阪へ向かいます。夜行バスの接続の都合上、21時までには到着してください。
詳細は参考URLで。
5、阪急バスの夜行バス「ロマン長崎号」を利用します。運賃は11000円です。21:09に新大阪駅を出発して、翌朝7:10に長崎駅に到着します。

 合計では31780円になります。
 3泊4日と楽しい旅行にもなりますが、出費が痛いですね。3泊4日ですから、逆算すると25日に出発ということになります。夏休みですから、フェリーに高速バス、新幹線のどれか1つに満席があればちょっと危ないですので、決まれば早いうちに旅行会社で各種のチケットを得るといいですね。
 なお、経験者としてのアドバイスは、東京~大阪の昼行バスの東海道昼特急のダイヤは遅れることが当たり前なので、下手すると数時間も遅れる場合がありますので、大阪で夜行バスに乗り継ぐのであれば危険な賭けになりますのでやめたほうがいいです。ですから、できるかぎり、正確な新幹線で移動したほうがいいです。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/purattokodama.html
    • good
    • 0

こんばんは。


東京からは博多行きが一番遠いところまで行く高速バスです。ちなみに博多着は11:20です。

ちなみに東京にこだわるなら、次の手もあります。

東京13:00→高速バス東名ライナー5100円→18:28名古屋19:30→高速バスグラバー号12230円→7:25長崎

東京13:10→高速バス東海道昼特急大阪号6000円→20:40大阪21:40→高速バスオランダ号11300円→7:29長崎
    • good
    • 0

http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/goo/jframe/cjf_ …

前に回答したのですが、URLが全部表示されないようなので、こっちに明記してみました。最後の一行が入りきらなかったようです。
    • good
    • 0

ちょっとしたお勧め宿です。



長崎市内中心地に位置する、本格的都市型ペンション
ペンション バーデンハイム

住所:長崎市馬町54番地  

路面電車(蛍茶行)諏訪神社前下車徒歩1~2分の好立地。市内観光には便利。木造りの部屋は山小屋をイメージさせる、落ち着いたものです。四季それぞれに祭り好きの長崎の良さを味わえる宿。
最寄駅:長崎
もってこーい素泊まり シングルぷらん
料金:\4,000~ (2003年8月 平日 1泊1室大人1名利用での1名料金)
利用人数:一室大人1名

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/goo/jframe/cjf_ …
    • good
    • 1

No.1,3,4,6です。


ちなみに、28日から30日に長崎で用事があるということで、27日深夜もしくは28日早朝に長崎に着くことを前提としていましたが、それでいいですか?

この回答への補足

色々と調べて下さってありがとうございます。
助かります。27日の朝8時までに長崎に着いていればOKです。名古屋からバスが出ていたんですね。
同じようなバスが東京もしくは千葉からは出ていないでしょうか?

補足日時:2003/08/19 11:23
    • good
    • 0

室蘭→(普通1230円)苫小牧19:00→9:20(フェリー8400円)名古屋FT・名古屋19:30(夜行バス12230円)7:25長崎 合計20630円 合計21860円



ちょっと安くて、名古屋で遊べて、長崎に朝到着するので宿泊が一回いりません。
(※1#だと、長崎に深夜到着するので、着いた日の宿泊代がかかります・・・。)
    • good
    • 0

 2日に1本の運航なので、残念ながら28日は運航してません。


 かと言っても、東日本フェリーHPから予約状況を見てみると前日の27日を含め8月中は満席です。キャンセル待ちしかないのですが、ほとんど厳しいと思います。

 ですから、別案として、一度函館まで行き、函館から寝台特急日本海で大阪へ。大阪から新幹線で博多へ乗り換えて長崎へか、夜行バスで直接長崎か、フェリーで小倉に行き、そこから高速バスなどを利用するしかないです。

 ところが、2泊3日でしょうか?これだと、例えフェリーで行ったとしても、また、別案で行ったとしても2日以上かかりますので、飛行機でしか手段がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
東京を系由していく効率の良い方法はご存知ですか?
28日の朝8時には長崎駅に着いていたいのですが。

お礼日時:2003/08/19 11:20

3#に補足です。


青春18切符はばら売りしていないので、後二日使えるものを金券ショップで買えた場合可能になります。
正直、八戸から東京まで約12時間、ムーンライトながらは特急用車両なので良いとして、大垣から博多まで約14時間、普通列車ですわっりぱなしはきついですが、安いです。
    • good
    • 0

第2案



室蘭19:15→3:00(フェリー3970円)八戸6:01→7:49(第3セクター2960円)盛岡8:08→一ノ関→小牛田→仙台→福島→郡山→黒磯→宇都宮→上野→東京→大垣→米原→姫路→岡山→下関→小倉→20:46(青春18切符2枚4800円+ムーンライトながら指定席510円)博多21:04→23:50(高速バス2500円)長崎 合計14740円

こんなんはどうでっしゃろ?
    • good
    • 0

室蘭から長崎でしたら,室蘭~直江津~福岡のフェリー利用が考えられます.


詳細は運営している東日本フェリーと九越フェリーのページをご覧ください.
運行会社は別ですが,直江津で乗り換えずに同じ船で福岡まで行けます.
http://www.higashinihon-ferry.co.jp/

http://www.fune.co.jp/Link-index/kyuetsu_ferry/k …

料金は室蘭~直江津が7030円,直江津~福岡が14440円です.(学割・往復割引などもあります)

福岡~長崎は高速バスの九州号がいいでしょう.
詳しくは西鉄のページをご覧下さい.
http://nrux0039.nnr.co.jp/kyushu_go/default.htm
料金は2500円です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!