プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、ファイルをダウンロードする事が多く
ダウンロードする数が数なだけに作業をある程度軽くするToolを探しています。

ダウンロード環境は
Google Chrome で Orbit を利用し、欲しいデータURLを複数コピーしテキストに書き出し(Ctrl+Z、Ctrl+Vの繰り返し)
それを Orbit でインポートし一括でダウンロードしています。

ここで、URLのコピー&ペースト作業がとても大変で指が釣りそうになるので
Ctrl+CでURLをクリップボードに集めて
まとめて1個のテキストにリストで書き出せないかと思っております。

色々探して利用してみたのですが
コピー一個に対して1つのテキストファイルになったり、テキストに書き出しが出来なかったりと
中々思いのToolに行き着きません(涙

もしそんなToolをご存知な方がいらっしゃいましたら
お教え頂ければ幸いです・・・。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> Google Chrome で Orbit


このソフトについては使用していませんのでどのような操作を
希望しているのかはわかりませんが。

> コピーしたい情報が毎回別ページに記載されていて
> 数としては350~450個(行)あるんですね。
コピーするのは、個々にショートカットキーでの作業でよいの
ですよね。テキストの数は500ぐらいですね。

> >> コピーしたデータをテキストファイルへ順次貼り付けて
> の部分を容易に出来たならと思いまして。
連続してコピーしておいたテキストデータを一括で貼り付け
できれば、方法は何でもよいのですよね?

私なら、クリップボード拡張ソフトの【 TomoClip 】で、URLを
連続でコピーしておいて、貼り付けする所へと[貼り付け]→
[すべて]などで貼り付けします。
http://ww36.tiki.ne.jp/~tmsoft/
http://tomoclip.kaisetsu.biz/

【 TomoClip 】の各ページごとに[ページ設定]ができますので、
貼り付けしたURLを残さない設定もできます。各ページごとに
テキストは30000まで保存できますので、[履歴保持数]を1000
ぐらいにしておけば十分だと思います。

ページごとに設定が変更できるので、URL以外のコピーなどで
保存する場合などにも対応できるので便利なソフトです。

ショートカットキーもカスタマイズできますから、TomoClipを
アクティブにしてすべて貼り付けするショートカットキーなど
設定しておくと便利かもしれません。
    • good
    • 0

>>> コピーしたデータをテキストファイルへ順次貼り付けて


>の部分を容易に出来たならと思いまして。


コピーいてそのツールへ書き込む処理と、
コピーしてテキストフィルへ貼り付けるのと、
操作の数は同じだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまいました。

>> コピーいてそのツールへ書き込む処理と、
>> コピーしてテキストフィルへ貼り付けるのと、
>> 操作の数は同じだと思いますけどね。

そのツールとはorbitの事でしょうか?

コピーしまくったURLをテキストに書き出してしまえば
あとはインポートで良いのでまた同じ動作をする必要がなくなります。

(1)コピーして(2)テキストファイルに貼り付ける をする時に
上記の動作を繰り返さなければなりません。
1→2→1→2→・・・・
それをコピーしたのを纏めてリスト化出来れば
2の作業工程はしなくて済むのでその様なToolを探しています。

10個、20個の数でしたらそこまで苦ではありませんが
100個、200個になると作業的にも大変です。

お礼日時:2010/11/14 04:51

その様なことを考えるよりも、


コピーしたデータをテキストファイルへ順次貼り付けて、終わったらまとめてコピーして貼り付けたら良いのでは有りませんか?
私ならそうしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

えっとそのコピーしたい情報が毎回別ページに記載されていて
数としては350~450個(行)あるんですよね。

なのでその
>> コピーしたデータをテキストファイルへ順次貼り付けて
の部分を容易に出来たならと思いまして。

お礼日時:2010/11/13 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!