アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿器の蒸気を
蒸気の噴出し口の3センチくらい上方で30分くらいの間
蒸気を吸っていたところ頭痛がしてきました。

加湿器の蒸気を直接吸っていると気分が悪くなるのは当然なんでしょうか?
水は水道水です。
蒸気が暑いという事はなかったですね。
顔がびちゃびちゃるになる手前でしたが。

A 回答 (5件)

>加湿器の蒸気を直接吸っていると気分が悪くなるのは当然なんでしょうか?


超音波式加湿器の蒸気を『スチーム吸入器』の様に吸っていたのですね。
>水は水道水です。
加湿器の内部は細い流路で、残留の水に雑菌が繁殖している可能性が大です。
水道水も汲置きして放置していると、殺菌作用のある塩素成分が飛ぶので一気に雑菌が繁殖します。

>30分くらいの間蒸気を吸っていたところ・・・
蒸気は霧状で粒子が細かいので、30分も吸っていたら肺へ水が溜まったのでは?

スチーム吸入器ではないので、使用方法が誤っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>超音波式加湿器の蒸気を『スチーム吸入器』の様に吸っていたのですね。
超音波式加湿器ではなくスチーム式を使用しました。
ご指摘のようにスチーム吸入器のように使いました。

>水道水も汲置きして放置していると、殺菌作用のある塩素成分が飛ぶので一気に雑菌が繁殖します。
購入したばかりの加湿器で、しかも水は、蛇口から出したばかりの物です。
蛇口から出して2時間くらいしか経っていませんでした。
今回の場合は雑菌は考えにくいと思います。

>蒸気は霧状で粒子が細かいので、30分も吸っていたら肺へ水が溜まったのでは?
当方の加湿器はスチーム式ですが、水が溜まってしまったのでしょうかね?

>スチーム吸入器ではないので、使用方法が誤っています。
どうやら誤まってしまったようですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/13 23:43

こんにちは。

30代既婚女性です。

加湿器からの霧って、もともとニオイがしません??
プラスティックなのか、何かのイオンのニオイなのか・・・わからないのですが・・・

直接吸いたいニオイではないですから、それを近距離で吸ったら、私は「当然気分が悪くなるだろう」とは思います…。

そういう機械ではないので、そういう風には使われないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>加湿器からの霧って、もともとニオイがしません??
そうなんですよ。
今回のは新品なので特にプラスティックのようなニオイがしていました。
その蒸気のニオイが、当初から何か気分が悪かった気がしてました。
でも新品だから平気だろうと無視しました。
ちなみに私は工業製品のプラスティックのニオイは嫌いでなく、
寧ろ好きな方なのですが、今回はこのような事態になりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/13 23:47

加湿器がカビていたり、水垢がついていた時に、そうなりました。


呼吸を楽にするために、スチーム代わりに使ったのに、息が苦しくなり、頭痛がしたのをよくおぼえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は新品なのでご指摘のものとは違うようです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/13 23:51

肺に水が貯まりそうな気がする(汗


アルコールなんかだと、飲み込んで消化器官から吸収するよりも気化したのを吸って肺から入ると直接血中にとりこまれて危険ってきいた記憶があるけど・・・

私なら不安で病院いきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水が溜まるとまずいですか?
勝手に蒸発しないのでしょうか?

お礼日時:2010/11/13 23:49

そんなこと、しないの!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう手遅れです。。。

お礼日時:2010/11/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!