プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末ムンバイの空港に23時頃、大学生の娘と二人着きます。
遅いのでホテルを予約した方がいいと思いますが、迎え付きのホテルを予約するか、ホテルまでタクシーで行く方がいいか、迷ってます。

プリペイドタクシーがあるようですが、使いやすいでしょうか?
使えるようなら、迎えなしの方が、ホテル代は安いのでいいのですが。

A 回答 (3件)

過去10数回インドに個人旅行で行ってます。

昨日、メキシコの旅から戻ってきました。さて、インドのタクシーですが、ムンバイの空港ではプリペイドタクシーがあり値段交渉する必要がありません。インド旅行を満喫したいのなら先ずは空港からです。注意点は、領収の紙にタクシーのライセンスナンバー(プレートナンバー)が書いてあるのでそのタクシーに乗る事。空港を出るとたくさん客引きが集まってくるから無視し荷物は自分でタクシーまで運ぶこと。ドライバーのアシスタントというのは、助手席に乗ってくるので、ホテルまでいろいろ話しかけてくるけど、適当に対処!! 荷物代を請求してきたら10ルピー程度で充分。気分が良ければ、チップに10ルピーを。
ホテルの迎えの車は、多分タクシーの数倍はするでしょう。いや、10倍ぐらいかな。何を要求されようが、毅然とした態度でやってください。楽しい旅を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
その通りやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:27

「ムンバイ空港 ホテル タクシー」を入れるとヒットします。

経験者は別ですが、インドはトラブルが多いです。細心の注意が必要です。

参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはとても役に立ちました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:33

インドは初めてと推察します。

迎えつきのホテルではなく
ホテルに頼めば迎えにきてくれると言うことではないでしょうか?この場合 車代はタクシーより高いですが 宿泊費は高くならないと思いますが。ムンバイはほとんど一晩中飛行機の発着があり 人が多いですが
結論はホテルカーを利用してください。よく言われることですが 特に海外では金で安全が買えるならそうすべきです。多少の節約をして問題を起こしたらそれこそ取り返しがつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ホテル迎え付きにすると、追加料金がいるようなので、迷ってます。
できるだけ節約したいと思ってますので。

でもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!