dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。
例えば・・・
・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる
・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める
・素でおばかな回答をする


など…周りからはずれてると言われます。
今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。
前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。
周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。
この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。

私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

付き合うだけの目的<結婚を目指して付き合うのは別です。

好きだから許せる<愛してるから許せる。  今までの男は前者!天然でも愛して相手の気持ちになって、こうしてあげたい!とか努力すれば気持ちは通じるものです。自己中とは違うんだから!受け入れてくれる人は必ずいます。安心して頑張りましょう!自分は逆に天然の人に振られたところです!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが言われたように、30歳になって天然と言われ続けるのも嫌なので
改善すべきところは直していきたいと思います。

そして、そんな自分でも見守って一緒に歩んでくれる人と結婚します。
決して現状に甘んじるのではなくて、もっとしっかりした女性になれるようにがんばります。

お礼日時:2010/11/14 18:32

冷やし中華をラーメンと間違えてホットで作ったり、約束の日を忘れ切っていたりする親から生まれたのが私です。


問題ありません。
    • good
    • 2

私も抜け作で天然扱いされてます


自分でも自分に疲れる時があります
仕事行くのに上は着替えたが下はパジャマだったり
夜勤なんですが、休み明け朝と夕方間違えて朝起きて何で目覚ましならないんだぁ
急げ~遅刻と思い着替えた
までならまだしも車乗って会社向かって
今日はやけに車少ないなぁ
信号点滅だし、電気工事かなぁなんて思いつつ
途中でやっと気付いたり
(*^ー^)ノ♪

でも結婚してますよ
旦那は私をよくわかってくれてますから
我が家は笑いが絶えませんよ
だいたい私たちみたいな人を好きになる人って
よくわかってくれてるから♪
で、私も頼んであるの
自分じゃ普通なんだけど
ピントがズレてたり常識外れたりの時は言ってねって♪
大丈夫!
全然結婚OK(^-^)v
私に続け~
って一緒にされたくないか(・・;)
    • good
    • 3

わたしは寝ぼけて無くても トイレのスリッパを履いてることがあります。


ニュースで1.5mのオオウナギをみるたびに巨大なウサギとみまちがえます。
左右で違う靴を履いて電車に乗り会社にいって、帰るまで気がつきませんでした。
古本屋で前から読みたかった本を買いました。読むうちにどこかで読んだ気がしました。最後まで読んで面白くない本でした。ラストのページに自分の蔵書印がありました。
    • good
    • 1

金にきたない女性と結婚した男性は浮気するらしいよ



外に安らぎを求めて、素朴な女性に恋するそうだ
    • good
    • 1

自分の都合によって、周りの世界を無理矢理捻じ曲げようとする、エゴイストは相手にすんな



無為自然と言う言葉も有ります

干渉、抑圧的な言葉は無視するに限る
    • good
    • 2

【天然とバカの違いって何なんでしょうか?


こんな質問している時点でもうバカでしょうか(笑)】

自分でわかってるみたいですね。

そして、いささか自分のキャラとして自己肯定的なのはよいとしても、
天然=かわいいに通じていると自分で信じて、それでヨシとしてきた過去の時代があった。

今になって、もしかして、天然=ばか?と思い至るが
天然ボケとは言うが天然つっこみはない。

何故でしょう?

ボケはボケです。

どうしてもというなら、天然=ばかでない視点の違いという切り口で自分の思考回路が回っているかどうかのチェックです。

トイレのスリッパ事件はそれなりにダレでもあります。
エステとエクステなどはオヤジギャク的に同音のものはもともと間違えやすい脳構造です。

ただ、「素でお馬鹿な回答をする」というのはそういう、経歴を重ねていたという【実績】ですから。

お馬鹿ではなく、ばかと自分で認識するか、「お馬鹿=天然=かわいい」でこれからも済ませるかです。

それで間に合っていれば十分。
ただ、周りの人がそれを笑っていられる間だけのこと。

間に合わなくなって初めてお馬鹿でなくなるなら、笑いを取るためで【つくり天然】だし、
周囲に甘えていたことになる。
お馬鹿のままなら、それはお馬鹿=真性ばかになっちゃうでしょう?

今のお若いひと、特に若い女性に天然が多いということは・・・どういうことなのか・・・わかりませんか?
【かわいい=(天然)私は庇護して】の期待です。

だれもがあなたを放置しておくなら、あなたが遅れて行くだけのことになる。
幼生(=保護を必要とする)を相手に気取ることで保護を要請するするのが、天然の正体では?

おばかと思うから間違い。

娘の職場の同期の女性はミスして、注意されると、「私、おばかですから」と。
そして、ダレもが手を貸さなくなって、長期休暇を繰り返していた。
退職しましたが。

自虐と幼生的振る舞いでそのまま年をとるなら・・・間に合わないこともあると、それだけのこと。
    • good
    • 0

傷つかず呼んでください。

人が「あの人、天然」だからね。と言う際は、得てして「天然バカ」のバカを省略しているのだと思います。先輩も彼氏も気を使っているのでしょうが、10代、20代はそれが可愛く見えても30になればただのバカです。
あなたの例を見れば全てただのケアレスミスです。
家をでる前に身だしなみを注意する。
メールで一度で理解できないならしっかり呼んでから返信する。
素でバカな質問をするなら質問、話し出す前に一度頭を使って考えてからする。
と、どれもタダあなたが注意不足から起こっているとしか思えません。
なので、このまま、その天然バカを貫けば結婚は難しいでしょう。
まずは、
何かやる前に一つ一つ考え実行する
と言う行動を身につけましょうね。 天然って仕事が出来てちょっと抜けている人ならともかくあなたに対しては恐らく、悪い意味で使われているのでしょう。
頑張って変わりましょう。
    • good
    • 0

「天然」も「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」も


表現の違いだけで根本的に同じでしょ。

天然とは自覚していないから天然なんですよ。
ボケにしても天然ボケと意図的なボケがあります。
意図的に天然ボケを発するのはとても技術のいるものです。


あなたのような抜けてる子でもアソコを入れてくれる男性はいっぱいいます。
でも、あなた自身を身請けしたいという男性はほとんどいないものと思われます。

何故なら、男はあなたの父親でもなんでもないからです。
結婚するからには男にもそれなりのメリットがなくては養う意味がありません。
仕事も料理も家事も何もできないでセックスにも応じない女とは誰も結婚しません。
結婚してもすぐに離婚を考えます。


天然というのは、先にも述べましたが、やることなすこと全てがランダム変数のようなものです。
毎回いい反応をするわけではなく、その時々によって良かったり悪かったりするわけです。
人間関係においてはそれが一定であるべきですし、できれば良い反応で居続けてくれた方が
安心できます。

ドジっ子だから変な男に誘われるがままにどこかつれていかれてもそのまま、
ってことも十分考えられます。そんな人と結婚できますか?
結婚相手はあなたの保護者ではないんです。
    • good
    • 0

俺は全然構いませんけど?


俺の彼女も天然。
好きな女に直せとは思わない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!