dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。
例えば・・・
・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる
・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める
・素でおばかな回答をする


など…周りからはずれてると言われます。
今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。
前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。
周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。
この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。

私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

天然であればいいのですが、馬鹿であれば無理でしょう。



優しい人に囲まれているなら気をつけて下さい。

本当の事を言わない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然とバカの違いって何なんでしょうか?
こんな質問している時点でもうバカでしょうか(笑)

お礼日時:2010/11/14 08:58

結婚したらおもしろく過ごせそうですね。

僕は天然な女性は好きですよ。先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子」と言われてるなら、尚更、結婚しやすいと思うんですけどねぇ。可愛らしいじゃないですか、何か天然な子って。結婚して新しい家庭が出来たら、笑いの絶えない良い家庭になると思います。もっと自信を持って良いんじゃないでしょうか。天然なら天然を貫き通して。わざわざ自分の良い所を隠す必要はありません。

短所と長所は表裏一体なんです。m_88さんの天然を短所と見る人間と、長所と見る人間に別れるんです。これはどんな性格にも当てはまります。例えば・・・

・何事にもマメな男を

短所と見る人間は「男のくせに細かい人」とか「神経質な人」と見ます

長所と見る人間は「とても気のつく人」とか「細かい所まで気の付く人」と見ます

言いたい奴には言わせておけば良いんですよ。天然さを長所に見れる人が今はたまたまm_88さんの周りにいないだけです。長所に見れる人間が必ず出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所と長所は紙一重とも言いますよね。
優しい友人は、あなたは見た目も完璧で優しいから、少し天然で抜けているところがあるからいいんだよと言われました。

全てに置いて欠点のつけようがないと逆に疲れるらしいです・・・

お礼日時:2010/11/14 09:04

女性の魅力は、第一に話していて楽しい事、第二に容姿を含めて魅力的な事。



天然ボケの女性は話していて楽しい。恋人にしたくなる。

大事な事は、ボケで受けている間にいろいろと勉強して中身を豊かにしてゆく事だろうと思います。
そうすると、ボケのおもしろさやレベルも高くなってますます魅力が増すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していてかみ合わないことが多いと言われますが、なぜか雰囲気で許されてしまう、むしろ面白いのだと言われました^^;

後の方の回答でもあったように、周りが優しいだけでバカと言わないだけなのかな?と思えてきました(汗)

お礼日時:2010/11/14 09:00

そんなところが可愛い と思う男性もいますよ。



頼りない男を守ってあげたいと思う女心と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!