プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供達に間近でミッキー達に会わせてあげたくてどちらに行こうか迷ってます。両方行った事がある方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

先のお二人と大体同じ内容になりますが・・

我が家は小学生二人ですが、シェフミの方が楽しかったみたいです。(ルアウは2回行きましたが、2回目は料理が少なくなってた気が・・それに慌ただしいかも?キャラ達と写真が撮れますが、どうしても次の方等気になりますね)
シェフミでしたら時間をあまり気にせずキャラ達と触れられますし、キャラが来ない時は食事をとりに行ったりと、もし小さなお子様でも飽きずにいられるかな?と。只、シェフミの料理も賛否両論あるようですが、我が家は満足でした。

ただ、どちらも人気がありますので行かれるお日にちが決まったら早めの予約をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シェフミの方が落ち着いて写真とれそうですね。
予約とれるといいのですが…。

ポリはちょっとあわただしい感がありますかねー。

やっぱりショー時間内に、全卓を全キャラが回るので、写真を撮るのが精一杯で、ちょっとした会話とかも慣れないとあれよあれよという間に隣の卓に行ってしまう感じがあります。
No1でも回答されていますが、ショー参加、おみやげなどはメリットで、料理は正直いまひとつかなぁ。あと、チップとデール、リロ、スティッチと会いたいなら、こっちに来るしかありません。

シェフミッキー(朝食)はちょっと落ち着いてますね。長居すれば何度でも回ってきますし。ドナルドやグーフィーなどの主要?キャラと会えるのはこっちです。子どもが小さければ、食べさせるのにもそれなりに時間が掛かるし、こっちの方がお得感はありますかね。

着ぐるみ(失礼!)に違和感を覚えるのは、子どもによるみたいです。上の子は2歳のときはかなり怯えて、4歳になって大分大人しく写真を取れるようになりましたが、下の子は1歳過ぎで、抱きついていました。1~2歳だと泣く子も結構います。ちなみに我が家はプーさんに会いにクリスタルパレスレストランの朝食に行くことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。子供にも良く聞いてから決めます。

ポリランチは、グリーティングとショー(子供の参加シーンあり)です。

グリーティングは全部のキャラが1回だけ必ず全員回ってきます。
サインはお願いできません。
その代り、写真にサインがプリントされた厚めの紙をもらえます。色紙ということなんでしょう。
ショーはどちらかというと子供向けですが大人もまぁ楽しめるかな。
参加シーンは基本一人でステージに上がってこれる子向けです。
たまによちよち歩きの子が親と一緒に出てきて無理やり参加させてる親がいますが、子供が嫌がったり一人で上がれない子はご遠慮いただきたいのが正直なところ。
料理はコースというかセットというかで、飲み物はお代わり自由、ここでしか飲めないポリネシアンパンチが頼めます。
以前と比べるとおいしくなりましたが…まぁあまり期待しないほうがいいでしょう。
あと、手首につけるレイだったかな。お土産がつきますが、時期によって変わります。バンダナの年もあったかと。

シェフはグリーティングと、ほんの1分程度みんなでナプキンを回すコーナーがある程度。
グリーティングは長くいれば何回でも回ってきます。(大体30分で全キャラが1回ずつ)
サインももらえます。プレゼントは基本渡せません(これは、どこでも同じ。)
キャラとうまくお話ができる人ならこちらのほうが面白いですが、たいてい素人さんはキャラが黙っているからって無言で写真を撮ってるだけの人が多く、もったいないなぁ…って思います。
しゃべれないわけじゃないんですよ。
こちらから話しかけてあげれば、yesnoで答えられない質問もたいていジェスチャーで返してくれます。
ほんと感心しますよ。
料理はこちらのほうが断然おいしいです。
すきなだけ食べられますし。

あと、2,3歳ぐらいだとキャラが意外に大きくて泣く子もいます。
1歳未満(首の座らないような子~何カ月までかはわからないけど)なら、なんだかわけわからないので大丈夫です。
幼稚園ぐらいだとポリの参加はちょうどいいかも。

というわけで、うまく会話できる自信がない・写真は1回で十分なら、見るだけでショーが進行するポリのほうがいいかもしれません。
料理優先ならシェフ。
ショーがあったほうがいいならポリ。
会話はなんとかなる、というのでしたら大いに悩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しくて参考になりました。