アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、Craving Explorerで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの6話をipodで見るために保存たら、再生してみると一瞬「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の映像が映ってその次の瞬間、「けいおん」
が表示されました。
なぜでしょう?というか、個人的に使用する目的で撮っても問題はありませんよね?
ちなみに「けいおん」についてはよく知らないのですが、唯という娘が声が変になったという回でした。

A 回答 (4件)

>個人的に使用する目的で撮っても問題はありませんよね?

個人的だろうがダウンロードするだけでも違法
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
    • 0
この回答へのお礼

え、それはユーチューブとかで違法に流されている奴じゃないんですか?ニコニコ動画は権利者の許諾を得て動画が投稿されているからOKではないのでしょうか?(もし違法ならすぐに消させていただきます)

>ニコニコ動画は権利者の許諾を得て動画が投稿されているから

そんな事は無い
違法データも沢山ある

そもそも公式で配信されている、ニコニコチャンネルからなら保存した物が けいおん になるわけない

勝手にアップされているヤツ落としてるからでしょ?
    • 0

私も念のため確認してみました、著作権者の許諾の下に1週間だけ公開ですね。

公式動画ですから、著作権法の規定により個人が家庭内利用に限って撮っても問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご確認ありがとうございました。お手数掛けました。さきほど取りなおしてみた所普通に取れました、一体何だったんでしょうねww

容量だけど、ダウンロードは172.5MBになると思うが、途中で切れていませんか?

RealPlayerなど、別のソフトだといかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今、容量を見てみたところ、150MB弱ありました。そしてさきほど取りなおしたらちゃんと取れました。