アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL PRECISION M4400というVISTAモデル1年ほど前に会社で購入しました。
ただし、購入時のオプションでVISTAをダウングレードしてあり、XPプロフェッショナル。

このたび、OSの再インストールということで、ついてきた付属の円盤
・VISTA用
・XPプロフェッショナル用(インストール済みの表記あり)
のうち、XPを入れてプロダクトキーの所に来たところ、なんと

プロダクトIDは無効です。

表示が出てしまいました。これは、バッテリーについているシールのプロダクトキーに間違いないのですが、VISTA Buisiness OEMのシールがあるように、VISTAの円盤でないと駄目なのでしょうか。

それとも、OSの再インストールは不可能でしょうか?どうすればよろしいでしょうか。ご教授ください。

A 回答 (4件)

通常、付属の再インストール用CDを使ったインストールではプロダクトキーの入力を求められることはないと思います。


もしかして、既存のOSを起動したままCDを挿入してインストール作業を行いませんでしたか?
その場合は、再インストール用CDからブートしてインストール作業をやり直してください。

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
    • good
    • 0

XPのディスクは、機種専用リカバリーディスクではなくて、OSのディスクではありませんか。

その場合は、PCに付属のVISTAのIDでは認証が通りません。

ダウングレードの場合は、プロダクトIDは発行されませんので、メーカーからその機種の専用リカバリのディスクを購入して、インストールする必要があります。
    • good
    • 0

弊社でも数台利用してます。


そのままXPでインストール出来るはず。
DELLに問い合わせてみてはいかがでしょう?
法人対応なら日本人がでて、わりかし丁寧に教えてもらえますよw
    • good
    • 0

もともとXPで使用していてVistaに変更して使っていた場合、XPには戻れません。

Vistaを入れた時点でXPの使用権利は消滅します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!