アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐中時計を買ってみようと思っていて、「初めてなので1万円以下の物を」と
考えていましたが、Amazonを見ていたらあまりよくなさそうなものばかりで・・・。
かと言ってそんなに出せるわけでもなく、せいぜい2、3万円までなんですが、
2、3万円で良質な懐中時計は買えますか?
ハンターケースで、出来たら愛着が湧きそうな手巻きにしようと思っています。
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Amazonとか、オークションで買うよりは、時計専門店で吟味されてはどうでしょうか?


店員の方がきっとお勧めを言ってくれると思います。
    • good
    • 1

高級懐中時計と言えば、殆どが手巻きのもの。

低価格のものはクオーツですので、時間が狂うこともあまりありませんし、数千円で買えるものならどれも変わり映えしません。質問者様の言う良質なとはどのあたりを言うでしょう?

この回答への補足

「良質」と言ったらちょっと語弊があったかもしれません。
要は、安っぽくなく、壊れにくく、・・・そんな感じのです。
それプラスハンターケースと手巻き式で探すと安物は無いんですよね・・・。

補足日時:2010/11/18 07:54
    • good
    • 1

そもそも懐中時計というものが、歴史的に腕時計ができる前の過渡期の商品です。


希少価値のあるプレミア商品でなければ、ただの趣味の部類になる商品です。
2,3万円も出せばそれなりの懐中時計を購入できるでしょうが、それを「良質」と言えるかどうかはあなたが「良質」をどう考えていらっしゃるかで変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!