電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートボタンを押すと、「電子メール」とかいろいろ表示されますが、
その中に 「Internet Explorer」 を表示させるには、どうすればいいですか?

今まであったのですが、何故か無くなってしまい、
スタート → すべてのプログラム → Internet Explorer から開いています。

デスクトップにはあるのですが、スタートからクリックしたいので、
どなたか教えていただけると、有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動します。


%ProgramFiles%\Internet Explorer
と半角で入力してEnterキーを押下します。
開くフォルダの中に iexplorer.exe (IEの本体)がありますので、右クリックから「[スタート]メニューにアイコンを追加」を選択すると、以前の場所にアイコンが作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速 教えていただいた通りにすると、
無事「スタート」内にアイコンが作成されていました。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 18:55

スタート⇒コントロールパネル


⇒デスクトップの表示とテーマ
⇒タスクバーと[スタート]メニュー
⇒[スタート]メニュー
⇒[スタート]メニュー の右にある「カスタマイズ」ボタン
⇒「インターネット」をONにし、その右にあるやつで、
 「Internet Explorer」を選択
⇒OK
⇒OK

という感じで設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答をいただいた順番に試していくと、無事解決しました。

様々な設定方法があるのですね。
ビックリしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 18:57

本来の方法ではありませんが、デスクトップにあるならこの方法を


使います。

アイコンをドラッグしながら「スタート」ボタンの上に当てると、
メニューが開くので、プログラムの所にそのままずらし、待つと
一覧が出ます。

好きな所にそのままドラッグし、線の出た所でCtrlを押しながら
離して下さい。そこに入ります。Ctrlを押さなければ、移動になり
デスクトップから無くなります。

途中で指を離さないように。途中で辞める時はEscを先に押して下さい。


メニューはこの方法で、ドラッグすると順序を変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答をいただいた順番に試していくと、無事解決しました。

様々な設定方法があるのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 18:59

スタートメニューにある、プログラムのアクセスと既定の設定 を起動し、既定のWEBブラウザにIEを選択(ボタンをチェックしてOKをクリック)してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答をいただいた順番に試していくと、無事解決しました。

様々な設定方法があるのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 18:57

まず、スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。


C:\Program Files\Internet Explorer
を記入して「OK」をクリック。

すると、ファイルが開かれその中に「Internet Explorer.exe」というのがあると思います。
それをドラッグして、まず、スタートボタンまで持って行き(絶対離さない)。
スタートメニューが開きますので、あとは好きなところにドロップ(離す)してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速教えていただいた通りにしましたが、
「Internet Explorer.exe」 が見当たりませんでした。
???

どうしてないのかが判りません(^-^;)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!