電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は良いですよねえ、柔らかさが良いですね、安らぎを
感じますね、当方、女性、大好きです、おばあさんは遠慮しますが・・
貴方は女性の(本当の)魅力は何だと思っていますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

おばあさんは遠慮って・・^^;


もうすぐおばあさんからの回答ですが。

安らぎを感じるのはどうしてか
女性からすると正直、分かりませんね^^
なんなのでしょう??
思うにやはり精神的なものではないと。。。

男性が結婚相手に求めるもののひとつに「母親の役割」があります。
今時の女性は冗談じゃないと拒否するかもしれませんが
女性であっても母親に安らぎや癒しを与えてもらいながら育ちますから
気持ちとしては分からなくもないと思えるのですが。。。

一般的母親像をイメージすると理想の女性になります。
優しく、笑顔でその日の出来事を聴いてくれる

物事を柔軟に考え、対処していく能力は男性より優れているかもしれませんね^^

表面は柔らかいけれど、内面には芯があるというのは
何事も安心して任せられ、居心地が良い存在だと思います。

そんな女性に私はなりたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方には助けられますね、有難う
昔からこう思っていました
女性(男性)のパートナーは時として妹であり
時として姉であり、時として妻であり、また母親でもあると
女性は柔らかいから赤ちゃんが安心するんですよね
受け止める心ですね、これはけっこう大変な時も有ります
天理教では男はシャチ、女は亀の性だと言っています
甲羅は固いけど身は柔らかな所が有ります
我慢強さの象徴でも有りますね
女は待つのが得意ですが男は待つのが得意では有りません
柔らかさは温かさでもあると思っています
優しさも暖かさも持つのが女性ですね、又、そう有って欲しい物です
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!