プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、「今なら古いテレビにチューナーを無料でつけます」という電話が入りました。

その中で出た話なんですが、チューナーをつけなくてもケーブルテレビに加入していると来年の7月以降も今まで通りテレビが見れるというのです。
総務省が3年間はデジタルをアナログに変換して流せという命令を出していると言うのです。

これは本当でしょうか。

A 回答 (1件)

一応本当の話です。



私が加入しているケーブルTV(J-COM)ではそのような仕様になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

来年7月からテレビのない生活もいいなあと思っていたのですが、あと3年同じ生活ができるならそうしてもいいなあと心が揺らいでいます。

お礼日時:2010/11/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!