アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は24歳の女性です。今好きな人がいて、付き合いたい、アプローチしたいと思いつつ、二の足を踏んでしまっています。

原因は過去の失恋です。私は以前2年半他の男性と交際していました。男性からアプローチしてきてはじまったのに、最後は私が振られて終わってしまいました。
理由は、私がどうしても性的なことに積極的になれなかったからです。私はどうしても慎重になってしまい(怖さもありました)彼を拒絶し続け、結局一度も彼の望みを叶えられませんでした。元彼は、頭ではわかっても、寂しかった、恋人になりたかったと最後に言っていました。

こんな経験があったことから、自分からなかなか男性にアプローチできません。好きな人にはドキドキもするし、触れたいなぁという気持ちもあります。でももし付き合ったら性行為もいつかあると知ってしまっているので、積極的に好意を示せないのです。
恋愛したい自分と、その先にあるものを怖がる自分がいてどうしたらいいのかわからなくなってきました。

どんなアドバイスでも構わないので、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こういう女性もいるんですね……私(女性)なんて20歳くらいになったら、早く経験したいと思っていましたけど(苦笑)



それで思ったんですけど、なぜそこまで性行為に対して潔癖なんでしょうか。
今って、男性が見るような性対象の雑誌とかでなくても、普通に少女漫画でも読んで育っていればそういうことは普通に入って来ていると思うんですが……恋愛ドラマでも、恋愛映画でも、なんでもいいんですけど。

恋愛に、好奇心でも憧れでもなく、恐怖心がまず先にきてしまう、そんな自分について考えてみた方がいいかもしれません。
もしかして、男性が怖い=男性不信が心の底にあるのかな?っていう気もしました。
また、女性の友達でも、本当に心を許せる人はいますか?自分の悩みとか、なんでも話せるような。
そういう人がいるのなら「実は私ってこうなんだけどどう思う?みんなはどうしてるのかな」って話してみては。
もしそういう友達がいないのなら、質問者さんはちょっと自分を人に見せられないタイプの人かもしれません。
自分に自信を持てるような何かを努力してやっていく必要があるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因はなんとなくわかっています。ちょっとしたトラウマがあるからです。
女性の友達はいますが、未経験の子が多いです。

お礼日時:2010/11/23 09:46

私の彼女も性行為に対しては消極的で約1年間キスしかさせてくれませんでした。



ある時二人とも酔った時に私が胸を触りました。

相手はその時は抵抗しましたがこれがきっかけで会う時はよく触ったりしましたが抵抗しなくなりました。

それから相手も段々慣れてきて(気持ち良さも感じるようになった)今度はエッチすることを承諾してくれました。

以上のように性行為に対して拒絶している人でも徐々に慣らして(同時に気持ち良さも分かってくる)いけば自然とできるようになると思います。

あなたはエッチの良さを知らず怖さだけが先に立ってしまっているので拒絶してしまうのだと思います。

ご自分からアプローチするのは恥ずかしいと思いますので少し強引なくらいの人を選んだほうがいいかもしれません。

男は相手に合わせるだけが愛情では無いと私は思っています。
お互い愛し合っていれば性行為も自然と求めるものです。
もしそれに対して抵抗があるのであればその壁を越えさせてやるのも愛情だと思います。
その壁を超えさせる方法は人それぞれだと思いますが時には強引さも必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、愛情があれば自然とそうなりたくなるものなのでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/25 20:49

私は、女性が性に対して消極的であることは、普通のことだと思っています。


今の時代に、そういう考えは古いのかもしれませんが・・・。

でも、性行為は、女性のほうがリスクも負担も大きいんです。
慎重になるのは当然ではないでしょうか??

男性は、万一何かが起きたとしても、逃げてしまえば何も無かったことにして生きていけますが、女性は、そうはいきません。

今の時代、性については軽すぎると私は感じています。

性行為というのは、本当に心から愛する人と絶対的な信頼と愛情の元では、本当に素晴らしい行為になります。
心身ともに相手と1つになることもできます。

でも、中途半端な気持ちや迷いがあるうちは、そのときは満足していても、相手との関係に何かが起きたとき、後悔することもあれば、辛い思いをすることもあるのです。

私は、あなた自身の中で、それ相応の覚悟や責任がしっかりとできたときに、すればいいことだと思います。

また、女性が性に対して怖さや不安を感じていれば、それを取り除いていこうと一緒になって時間をかけてでも努力するのが、その女性を本当に愛し、大切にしている男性のすることです。
二人で努力しなくては・・・。

私も、あなたと同じように性に対しては消極的でしたし、結婚する相手でないと・・・という貞操観念です。
16歳のときに、7歳年上の主人と初めて付き合い、結婚しましたが、一線を超えたのは、付き合って5年くらい経ったころでした。
その頃に、ようやく私の中で、「万一、この人に捨てられたとしても、別れることになったとしても、絶対に後悔しないし、泣かない」というだけの覚悟が持てたのです。
その覚悟を持てるだけの信頼関係や愛情関係が、ある程度できたのでしょうね。

夫は、付き合った当初から、愚痴ってはいましたよ^^;
「好きだったらできるはずだ」とか「本当に好きじゃないんだ」とか・・・。
でも、その度に、「万一のときはどうするの??結婚は責任をとったことにはならない。」と言い続け、必要ならば修羅場のような喧嘩もしました^^;

でも、夫は決して「別れる」とは言いませんでした。
何度か脅し文句のように「別れるよ」と言っていた事はありますが、そのときは「そんな程度のことで別れるなら、別れなさい!!そんな男はいらない!!」と言って私は切れましたから。

夫のことは大好きで別れたくありませんでしたが、だからといって、納得の出来ないまま自分の大切な身体を委ねることはできませんからね。

夫は、最後は諦めて「わかった。お前がその気になるまで待つ。その気になるように努力する。」と言いました^^;

私も、「別れようと思わないの??」と聞いたことがありますが、「別に、それがすべてじゃないし、それくらいのことで別れるのも・・・。」と言っていました。

私も、そう言う夫の姿を見て、夫を信頼でき、「この人なら・・」と思えたのだと思います。

むやみに怖がることはないです。
相手が自分を本当に大切にしてくれて、自分を尊重してくれているということを感じたときには、あなたも、少し相手に飛び込んで見てもいいと思います。
相手も努力してくれたら、あなたも努力すべきです。

でも、あなたの考えを曲げてまで付き合うことはありません。
女性の性とは、重いものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんとの関係、素敵ですね。
私も覚悟を持てたとき、頑張ってみたいなという気になりました。

お礼日時:2010/11/23 09:56

今は性の情報が氾濫しているので、それに踊らされることもありますが、気にする必要はないと思います。



十代で性体験をするのが普通のように言われていますが、実際には二十代、三十代で初めて経験する人もいると思います。

あなたが好きな人にドキトキしたり、手を触れたいと思う気持ちがあるなら、それの気持ちを大事にした方がいいと思います。
性行為はその延長線上にあるので、まずはそこに至るまでのプロセスを大事にした方がいいです。
今は、そういうプロセスを抜きにしていきなり性行為に走る風潮があるので、世の中にはそれに踊らされている男性も少なくないと思います。
あなたが付き合った人もそうだったかも知れません。

男と女の関係も人それぞれですし、セックスに対する考えも皆違うと思います。
抱いた女の数だけが自慢という男性もいますし、プロセスを大事にする男性もいると思います。

私も恥ずかしい話ですが、女性を性の道具のように思っていた時期もありますし、夜の失敗も数知れずといったところです。
しかし本当に大事だと思う女性とは、ただベンチで肩を突き合わせるだけで何時間も過ごしたり、軽いキスをするまで何度もデートを重ねたり、プロセスを大事にしてきました。
セックスというものは安易にすることもできるし、奥が深いものでもあります。

これからあなたがお付き合いする男性の中で「この人の子供を産みたい」と思う人が出てくるかもしれません。
そうしたら、また考え方も変わってくると思います。
まずは自分の気持ちを大事にし、あせらないことです。
性行為をしなくてはならないという義務感は持たないことです。
ありのままの自分を受け入れてくれ、本当に安心できる相手を探すことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カレがプロセスを大事にしてくれなかったとは言いませんが、ペースが合わなかったんだなと思いました。
今の気持ちを大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/11/23 09:51

本屋さんに言って、Hの仕方の本をかってきて、読んでください。


そして、ただしい性の知識を身につければよいことです。

男性より余計にいっこおおおい、ホールを使うだけのことですから、
あいての、男性が信じられるなら、まかせればいいよ、
ただそれだけのことです。

過剰な不安は、性の知識のお勉強から、はじめて、取り除いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳年増なので知識はすくなくないんですが、なにか誤解があるかもしれません。改めて勉強します。

お礼日時:2010/11/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています