アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
23歳の女です。

私は体が弱く、しょっちゅう体調を崩します。
弱いといっても、それほどでなく風邪をひきやすいという程度なのですが…
たいていは軽い風邪で学校とかにも行けるし、普通に生活できるんですが、たまに高熱を出してしばらく寝込みます。

そして質問なんですが、体の弱い女性をどう思いますか?
やっぱりめんどくさいですかね?
体の弱い女性とでも恋愛、結婚できますか?

A 回答 (4件)

失礼ですが免疫とかで何か病気をお持ちなのでしょうか?


そうでなかったら体力をつけたりバランスのとれた食事で改善可能ですよ。
やっぱり好きな人に会いたくても病気で会えないとなると心配だし寂しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病は特にありません。
一人暮らしなんで食生活は偏ってるかもしれませんね(^-^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 19:53

一病息災という言葉もあります。


体が弱い人ほど健康に気をつけて、大病をしない。
病気一つしたことのない人が、あっと驚く悪い病気に犯されて若くして亡くなる。

結婚、子育てを考えると、病気がちでは困るのは確かですが、女性の体って、青少年までの時期と結婚後とでは違ってくることが多いですよ。
妊娠、出産をきっかけに病気がちになる人もいますし、子育てをしているうちに「元気なおっかさん」に変身する人もいます。

これといって、持病がなければそんなに気にしなくていいですけど、偏食はよくないですよ。
快食、快眠、快便、これが健康の基本です。あと、クヨクヨしないことね。
今の時代、体のほうの病気はかなり打つ手がありますが、心のほうは難しいみたいですよ。
こっちに気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心優しいお言葉に救われました。
心身ともに強くなれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/11/21 20:35

こんにちは。

30代既婚女性です。

私もです。漢方内科医に「気虚だ」って言われました。
体力もないし、うつなども併発した20代でした。

うちの夫は優しいので、うつで具合の悪い私を目の当たりにしてから付き合い始め、よく体調を壊して寝込んでも、ぜんぜん気にしてませんね。
「しんどいなら寝ときー」って言ってくれます。

相手次第でしょうね。
うちの夫は「働かないほうがいいんじゃない?」ってゆっくりさせてくれますし、家事も手伝ってくれますが、『足手まとい』とか『めんどくさい』って思う人はいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ彼氏は優しいですが、これからどうなるかはわかりませんね。
体が弱いなら他のとこでカバーしていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/21 20:37

はじめまして!



 三人の男の子の母です。

大丈夫ですよ~
 私は生まれた時から心臓に持病があります。手術はしてますが普通の方よりは弱いです。
若い頃は熱も出やすいし即入院でした。 現在も運動は制限されてます。

 自身が結婚して妊娠した時も手術して下さった大学病院の先生に産む事を諦めるように薦められた位です、もしも出産したいのなら医師のいう事を聞くことと生命の保証が出来ないこと お産でもしもがあった時の選択も話されたらしいです(これは旦那がねw)。。。出産までに他の妊婦さんとは違い 妊娠に関係ない検査を沢山しました。普通出産できないので 産科の先生と心臓外科医の先生二人に見守られながらの帝王切開です。
 こんな私も三人のママですよ。4人目はさすがにドクターストップかかり子宮管を結びました(笑)

子供が生まれて 寝込んでられないですからね~
 気がつくと家族の中で一番風邪もひかないし 熱も出しません。
限りある命で長く子供たちと過ごしたいですからね~
 気がつくと強くなってました。
もちろん 心臓の検診も欠かさずに行ってます。

 子供が生まれると子供を守れるのは自分しかいないから気がつくと強くなっていたのかも知れないですね。
 質問者さんは風邪を引きやすいとか熱を出しやすい位ですよね?
持病がある訳ではないので 食事をきちんとするだけでも健康になれるのでは?
運動も制限ないみたいですし、体重制限もないでしょ?
 それに家族の為に食事を考えて作り気がつくと健康に良い食事を作る事になりますしね。
家族の為に掃除して居心地の良い家にする為にしていると 埃も出ないし家も綺麗ですしね(笑)
 
 体が弱いって思わないで 強くしてください、羨ましい限りですよ。自分でなんとか出来る健康をもてるんですからね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心身ともに強くなれるよう努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています