アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女への未練が消えません。

20代後半になる社会人男性です。
最近付き合ってた彼女に振られました。
別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。
後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。
結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。

それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。
最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに……

また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。
そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。
今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。

かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。
私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。
焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。
ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。
何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか?

このような質問お許しください。

A 回答 (7件)

40代のおじです。

僕ももう少しで振られるか、こちらから終わりにしようと伝える状態です。
今でも色んなことが調子悪いのに、その後どうなるかはわかりません。
そんな時この質問を見ました。

pixisさんの回答は非常に的を得ていて、こちらも参考にしたいと思いました。

失恋の代償は、自立神経失調など本当に心身ともに響きます。

お互いに何か没頭できるものを探して、まず心を癒し、新しい出会いを掴んで
行きましょう。
    • 0

私は20代女性です。

今月、彼から同棲の解消と、やんわり別れを告げられました。

一緒に住んでいたので、喪失感がものすごく大きく、
毎日泣いて、mixiの失恋のコミュニティなどで仲間を探しては、心を休め、
また泣く。。。という地獄の11月を今まさに送っています。

しかし、どうしても復縁したく、彼に連絡をとって昨日会ってしまいました。

心底嫌われているわけではない様ですが、
もう、私に興味がない様です。

その事実がありありと伝わって、愕然としています。余計に傷つきました。

やはり、復縁するにしても「時間」を置くことってすごく大事だと思いました。
1か月も我慢できなかった私は、今、会わないよりつらい思いをしています。

何と言うか、惚れた者の負けってカンジですよね。つらい。

質問者様の気持ち、すごくわかります。
楽しかった事実があるから、「またあの頃に戻れるんじゃ?」と期待してしまったり。
でも、そうじゃない場合もあるんだなって思いました。

私も、仕事も勉強も何も楽しくないです。
ふとしたことで人前でも泣いちゃいます。
新しい恋愛を・・・と言い聞かせても、心からそうは思えないです。

でも、きっと乗り越えられると信じています。一緒に頑張って、乗り越えて、成長しましょう!!!
無理に恋愛をしなくても、今のつらさを乗り越えたら、きっと魅力的な人間になって、
自然と恋愛ができると思います(^―^)
    • 0

はじめまして。

48歳バツイチ男です。

あなたはまだ若いです。新しい出会いがいくらでもあります。過去を振り返らず、前に進む事をお勧めします。

もちろん、元カノを忘れるために次の女性を探すのではなく、純粋に「新しい出会い」を求めて、心身共に成長する事を心がけて下さい。今しなければいけない事は、元カノがうらやむほど素敵な男性に成長する事です。

「幸せは自分のこころが決める」相田みつをさんの言葉です。

お幸せに・・・
    • 0

どんなにくるしいことでも いつかわすれる。

その間は つらい。  

神がそう創ったのです。

神(自然の摂理)で 人間が いつまでも なやむことがないように。
    • 0

古今東西、老若男女、洋の東西を問わず失恋を癒す方法はひとつだけしかありません。

新しい恋をすることです。
それしかないのです。

絶対に時間では解決しません。

で~も! そんなチャンスはない、相手も見つかりそうもない、というときには
失恋は癒せないまでも少しでも忘れる時間ができるという方法はあります。

やる気が出ない、食欲も出ない、というのはわかりますが
そこを一念発起して何かに没頭するのです。

当然最初は没頭できずすぐにモトカノのことがアタマに浮かんできてしまいます。
そこを「いかんいかん!こっちをやろう」と理性で押さえ込むのです。

それを何度か繰り返しているうちに忘れる時間も多くなり
こうこうしているうちに新しい彼女が見つかるものなんです。

なぜ?

忘れるというのは他に目がいくということになります。
他に目がいけば気がつかなかったことに気がつき、周りの環境が変化したかに感じます。

するとひょんなことから新しい恋が始まったりします。

自慢じゃないですが、独身時代しっかり付き合った彼女は約8人、
遊びで・・を含めると手足の指では足りませんが
8人としてもそれぞれ振った振られたはありますが
初めての彼女から結婚するまで
彼女のいない期間は最長で2週間でした。

振られた翌日無償に英会話をしたくなり英会話学校に申し込み
寝てもさめても英語をする覚悟でした。
すると3日もたたぬうちに・・・、
その教室でかわいい子がいて
英語で自己紹介というカリキュラムがありますから
ピンポイントでその子に質問します。
もうそこで友達に、「帰りにお茶でも」から始まりあっという間に彼女になってくれて
前の彼女のことなんかドーデもよくなります。

1年弱でその子に振られ、今度は外国へ行きたくてバイトに・・
零細企業の運送屋で・・
そこに年頃の社長の娘がいまして、そりゃ40前後のいかついおっさんばかりの中に
若くてイケメン(って自分だけがそう思っているのですが)の俺が入るわけですから
そりゃすぐにこっちに目がきます。
で、彼女に。

ってな具合で次から次でした。

さすがに2回やると、もうコツはつかめます。
そーか!
前の彼女を考えるなんて無駄なエネルギーだったんだ!
別れたら速攻で次のことをすればいいんだ!
エネルギーをそっちへ向けるほうが好結果だ!
と悟ります。
そうなりゃ鬼に金棒、失恋の痛みなんてあっという間に消え去ることができるようになります。

まぁ、人間ですから失恋したときには落ち込み、息をするのも面倒だ、
という時期もあります。それも青春の一ページで今となってはそれも楽しい
時間でした。
そういった失恋の楽しさ(矛盾しますが)、醍醐味もありますが
それはそれとして3日4日落ち込んで失恋の楽しさを味わったら
すっくと立ち上がり次のことに挑みましょう。

なんでもいいです、とにかく次のことをやってみましょう。
できれば自分に後々益になることをすると没頭できますよ。
それこそ英会話とか、絵を描くとか、難しい資格をとりにかかるなども
いいかもしれません。

失恋なんぞ佃煮にするほど経験しているおじさんが言うのですから
間違いありません。
是非お試しあれ。

がんばれ若造!
    • 0

20の大学生です。

若輩ながら、回答させていただくことをご了承ください。

以下、私の事情です。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6071667.html
もう3年目になります。
諦めが付いてるか?聞かれると、微妙なところです。
欲を言えば、「付き合いたい!」というのが本音ですが、
それ以上に引け目があるし、今は自分のこととかで精一杯ですし、
それに、付き合って子供が出来たら、結婚、そして子供の養育費や教育費、家族を養うためのお金、老後の貯蓄から、親が老齢になってからのことを考えると、頭が痛く、今からだと遅いですが、しっかりやっていかないと・・・と思ってしまうワケでして。
なので、今はプラスよりもマイナスが大きい状態です。
3年目なのでだいぶ慣れてはきましたが、彼女以外の人は・・・考えたりしますけれど、結果的に彼女が1番だと思ってしまいますし、街行くカップルを見ると羨ましく感じます。

思うに、今は精神的にどちらも余裕がない状態です。
彼女にしてみても、別れる理由がまだ頭がいっぱいいっぱいなハズです。
過去の思い出とか、ちょっとしたことだったと感じるようにならない限り、復縁まで考えないかと・・・
それに、余裕がないのは質問者さまも同様です。
別れて諦めがつかないのは分かりますが、「早いうちに」「気持ちが冷めないうちに」とか思ってないでしょうか?
冷静に彼女が振るまで至った経緯を考えた方が無難です。
早いうちだと、どうしても前の恋愛の延長で捕えがちです。
つまり、彼女からしてみたら、「別れたいと思った恋愛」の続きというのが強いのです。
時間がある程度解決してくれることもあります。
反対に、感情的になって、取り返しのつかないことだけはしてしまわないように、気を付けてください。

参考までに、
    • 0

40代半ばのおっさんです。

私も若い頃は、同じように苦しみました。

>ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。

大丈夫です。絶対大丈夫です。時間が解決してくれます。しばらくはしんどいですが・・・

きつい言い方かもしれませんが、彼女の気持ちはあなたから離れてますよね?
離れた心を戻すのは、難しいです。
いまのまま無理やり復縁しても結果は同じだと思います。

>また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。
そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。

何を楽しみに・・・じゃなく、あなたには一生懸命やっている仕事があります。
なにもないわけじゃありませんよ。

ただ、今は思いっきり悲しんでください。
一人、家に帰ると部屋にこもって大泣きしてください。
そうしているうちに、だんだん悲しい思いが小さくなり、新しい一歩が踏み出せるようになると思います。
今まですばらしい女性と付き合ってきたというすばらしい経験が、あなたをひとつ大きくしているはずです。

えらそうにすみません。
おっさんの人生経験から、思ったことを書かせていただきました。
    • 0