アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりですがいかがでしょうか?

今週が最も混むと言われていますが、
今週の混雑は東京の通勤ラッシュ並みだとか・・・。

では12月の初旬(散り紅葉の頃)の平日・土日等はどの程度でしょうか?


例えば東福寺・清水寺等はどの程度なのか知りたいです

A 回答 (4件)

12月上旬は東北・九州の修学旅行が大挙京都へおしかけます。

平日と思っているととんでもない目にあいます。東福寺は団体で行きませんので大丈夫ですが、清水寺はバスで連なって行きますので、清水坂が渋滞で身動き取れなくなることもあります。12月1日・2日・6日・7日は午後から混みます。12月5日・6日・10日・11日は朝9時頃から混みます。
気おつけて旅行してください。
    • good
    • 0

21日は恐ろしく混んでいました。

京都駅。
電車はもちろんぎゅうぎゅう。何をするにしても並びます。わからないのですが、土日はやはり多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

このままいくと12月まで紅葉は持ちません。



観光客の方は知ってか知らずかわかりませんが、地元は紅葉が終わっている事を知っていますのでわざわざ出かけません。

と、いうことですいています。
    • good
    • 0

その頃も例年で言えば紅葉のピークにあたります。


11月の連休や下旬の週末ほどではないにしても、
それなりに混みあいます。

東福寺は通天橋が大渋滞ですが、
清水寺などは境内がでかいので、
人が山のように来てもそんなに感じません。

混みあいそうなところは、3.6日に行くのが一番よいといえばよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!