アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させてください。
来週、京都を一日観光しようかと思っています。
色々調べていますが、名所だらけでどこに行こうか迷っています。
この季節にお勧めの場所はありますか?
桜は散り始めの頃だと思うので、どうしても見たい!ということはありません。
候補として上がっているのは、東福寺、伏見稲荷、鞍馬・貴船です。
自然の中をゆっくり散策したいと思っているので、あまり混雑していない場所を希望します。(行くのは平日です)
20代前半、女性二人で行きます。
おすすめの場所、ルートがあれば是非教えて下さい。^^

A 回答 (4件)

御室仁和寺はどうでしょう。


http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji/sakura/s …

御室桜は遅咲きで知られますが、今年はすでに満開のようです。
ここは桜の頃には知る人ぞ知る場所でいっぱいになりますが、
桜がなくとも一見の価値ありです。

誰も来ないようなところをお求めならば、
地元の人くらいしかこないような、御室88か所巡りとか
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji/keidai/k …

双ケ丘などはどうでしょう。
http://www.mantyo.com/e-net/topics/narabi/index. …


また、先週の桜のシーズン真っ盛り中に行ってきたのですが、
あまり訪れる人も少ない嵐山の展望台あたりは景色もすばらしく
ゆっくりと落ち着ける場所です。
http://blog.goo.ne.jp/barca102030/e/c06c7a9c2da4 …
ちょうど大河内山荘の裏手になります。
野宮神社から大河内山荘に延びる竹藪の道は団体さんでいっぱいですが、
大河内山荘などは入場者もさほど多くなく、京都市街展望もよく、
こことあわせていくのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません。
詳しく教えていただけて助かります。
嵐山の展望台、良さそうな雰囲気ですね。
参考にさせて頂きたいと思います!^^

お礼日時:2009/04/13 21:35

北大路駅から 北大路橋を渡り 堤防を北に歩かれて行くと 桜並木が


観られますよ!御薗橋まで 其処から 上賀茂神社に行かれ 世界遺産
を見てください。後は市バスでお帰宅してください。
>東福寺、伏見稲荷、鞍馬・貴船
ありふれた 処です、期待しないほうが良いと思いますよ。
天下の賀茂川を のんびりと散策してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
賀茂川は美しい場所ですね!
参考にしたいと思います。^^

お礼日時:2009/04/13 21:39

>自然の中をゆっくり散策したいと思っているので


ということであれば、鞍馬から貴船に抜ける「木の根道ハイキング」などいかがでしょう。少々体力使いますが。手持ちのJTBガイドブックによると(数字は所用分数)
  叡電鞍馬駅~5~由岐神社~15~鞍馬寺~20~奥の院・魔王殿~30~貴船神社、となっており、拝観時間も含めると全行程3~4時間、との記載もありますが、女の足でも実際はそんなにもかかるものではありませんでした(適当に端折ったからかも・・・)。
雨だと無理ですが、気候天候が良好ならば、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。
鞍馬、少し歩きそうですが、一日使えばのんびり行けそうですね。
参考にしたいと思います。^^

お礼日時:2009/04/13 21:38

候補の中では東福寺が一番混みやすいと思います。


観光バスのルートにもよく入っていますし、他の2つよりも範囲が限られていて(狭くて)、同じ人数でも混雑を感じると思うからです。
それでも清水寺などよりはましですが。

私なら伏見稲荷か鞍馬・貴船をおすすめします。

自然の中でゆっくりするなら、叡山電車で鞍馬方面に行って、時間が余れば曼殊院や詩仙堂を観光する、とかよさそうです。
出町柳まで戻って、鴨川の川縁や相国寺に行くのもいいかも。
鞍馬方面は来週ならまだ桜も見られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。
東福寺はやはり、混みあいやすいのですね。
参考にしたいと思います!^^

お礼日時:2009/04/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!