いつでも医師に相談、gooドクター

娘と彼氏は高校2年生で、交際6ヶ月です。
今ふたりの交際で、母親である私は気が気ではありません。
高校入学と同時に娘には性教育をし、妊娠・中絶・万が一の時のリスクなども話し、
女性は自分の体を大切にしなければならない事を、かなりリアルに話して聞かせたつもりです。
また、彼氏が家に来た時も、娘が大事なので、節度を守って付き合ってほしいと話をしました。
そして、こちらの家に来てよいけれど、彼氏の家にはいかないという約束をしてもらいました。
しかし、二人は約束を破って何度も彼氏の部屋で遊んでいるそうです。
もちろん、何もないわけではなく、最後まで行ってはいないものの、
まぁ、それなりの行動はとっているようで・・・。
これらは、娘が仲良くしている子がお母さんに話した事を、こっそり私に教えてくれているのですが、
昔から「いろいろ情報交換しましょうね」と親しくしていた相手なので、
そこから情報が洩れている事は、娘達には決して言えません。。。
でも、彼氏は前の彼女と経験済みですし(彼の部屋で)、娘も彼氏ならいいと思っているようなので、
いくら家を禁止したとしても時間の問題のような気もします(泣)
かといって、ちゃんと避妊しなさいと言う所まで諦める気持ちにもなれません。
彼氏は高校卒業後に就職なので、妊娠したら結婚という考えも遠い話ではないのかもしれませんが、
娘は大学を希望しているので、卒業するまでは進路の妨げになるような事は起きて欲しくありません。

二人の状況は解っているのに、何も言えず何も出来ず、憤りと落胆と不信感が渦巻いて、
とてもしんどいです。大声で叫んで暴れまわりたい衝動にかられたり、
娘に対して態度が冷たくなったり、彼氏の話しを聞くのもしんどくて、「もう彼氏を連れてこないで」と言いそうになります。
どうしたらいいのかわからなくなっています。。。
同じ様な経験をされた方はいらっしいますか?そのような時、どのようにして自分を保っていたか
教えていただけますでしょうか?

長々とすみませんでした・・・。

gooドクター

A 回答 (11件中11~11件)

申し訳ありませんが。


理解できるような・・・できないような。

一人の人間としてまっとうに成長されてるんですね。
良いことでは?

当然、自分を含めた「命」に関しては真剣に考えるべきではありますが、
究極、婚前交渉云々などの話は、価値観、宗教観、倫理観、時代などで大きく変わるもので・・・
(もちろん、乱れた性などは助長したり褒めたりできないですけどね)


お母さんは、どうでした?
好きな男生と手を繋いだりもしなかったですか?
とりあえずは、ご自分の過去(どうだったかは知りませんが)は棚に上げておいて、

「付き合うのは許しません」

と言ってみたらいかがです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング