プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近カラチ方面へ旅行をしたかた、もしくはパキスタンに詳しいかた。
また行こうと思いますが、今年はどうですか。

A 回答 (3件)

航空券は正月前後ってこともあってか、10万ぐらいかかっちゃいましたね~。

初めての国だったので、ホテル&ドライバーは日本で予約してから行ったので、ちょっと割高だったかもしれません。
しかし、予約していって良かった(^^;
標識から案内板、全てがウルドゥ語の世界・・・。
フリーで良く行けますね(^^;
治安はさっきも書いたけど良好でした。
ただ、先月あたりアフガニスタン方面で揉め事があったようなので、北側はきついかも?
カイバル峠から北へは行けないかも知れません。
カラチ方面なら全然問題ないでしょう~(^^)
ではでは、良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

カラチ方面は行ったことがないんですが(なら書くな!)。

カラコルムハイウェーのフンザというところで売っている塩(岩塩)が非常においしいです。
他の地域で売っているか知りませんが行く機会があったら、試しになめてみてください。
私はそれを買うためにいつかもう一度パキスタンに行きたいと思ってるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

興味ある情報ありがとうございます。
私も、是非一度味わってみたいと思います。
もし見つけたら再度投稿します。

12月~1月に行ってました(^^)

いい所ですよね、また行きたいです。
d51さんはリピーターですよね?なら細かい情報は省略しますが、1パキスタンルピーは1月時点で、ほぼ2円です。
カラチ~ムルターン~バハワルプール~ラホール~スワート~ペシャワール~イスラマバードという感じで10日間ほど行ってましたが、この時は治安も良く、インドとの国境、アフガニスタンとの国境なども比較的安全に楽しめましたよ。
なんといっても物価の安さと食事の美味しさは素晴らしいですね。
話すとキリがないですが、どういった情報を求めてます?
解る範囲(あまり無いかも知れないけど(^^;)でお答えしますが。
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ありがとうございます。
漠然とした質問で申し訳有りませんでした、メインの質問が治安です。
私の行った時は2年前のちょうど今頃なのですが、かなり治安が悪く
カラチから外へは出られませんでした。
逆に今は半軍政なので治安が良いのかも知れませんね。
今度はJuanjoさんのように各所を回りたいと思います。
追伸 航空券はいかほどでしたか。(私は往復80,000強でした。)