ちょっと先の未来クイズ第1問

日本にストーカーと下着泥棒が多いのは独身が多いことと関係してますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

以下で、日本とイギリス(イングランド)のストーカー被害状況の比較が可能です



①主要国の性&年齢階級別未婚率(厚労省サイトより引用)
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/12/dl/s1219-6 …

②日本国内におけるストーカー事案の概況(警視庁サイトより引用)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mp …

③Stalking: findings from the Crime Survey for England and Wales
=Year ending March 2023 edition : Stalking experienced by women and men, including numbers, type and personal characteristics, based upon annual findings from the Crime Survey for England and Wales.
https://www.ons.gov.uk/peoplepopulationandcommun …

日本の一年間のストーカー被害件数が、過去数年間中、多い年で約1,400件程度ですが、イングランドは2023年3月末時点での年間の報告件数が約17,000件くらいです

日本とイギリスの未婚率はほぼ同レベルで、またストーカー被害の定義が国によって異なる点(例えばイングランドの場合はサイバーストーキングもカウントされているが、日本はフィジカルな被害のみに止まっている点など)を勘案しても、質問者の主張が大きく誤っていることが、これらのデータで推測できます

ちなみに日本の人口が現時点で約1億3,000万人、イングランドが約7,000万人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えばイングランドの場合はサイバーストーキングもカウントされているが、日本はフィジカルな被害のみに止まっている点など
これじゃ単純な比較はできませんね

お礼日時:2024/09/02 05:55

「よく」は個人の体感なので、データを出しましょう。

    • good
    • 0

その2つが海外と比較して多いというデータはあるのでしょうか。


もし、そのデータがないなら「日本は多い」という表現は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく海外のニュースで日本のストーカー下着問題が話題になってます

お礼日時:2024/09/01 10:13

警察24時の下着ドロに妻子もいる。

と放送されていました。
若い頃覚えてしまったへきは、治らないようです。
盗撮犯も妻子がいると放送されていました。
    • good
    • 0

50歳までに一度も結婚しない(できない)男性が


4割に上り、間も無く半数が結婚しないそうです

戦争中だって、兵隊の性処理のために慰安所を作った
大きな声では言えないが男性にとって性処理は重要です

昔は、女を選ばさせずに無理矢理結婚させました
結婚さえすれば、強姦も痴漢も下着泥棒もしません

今は女性が嫌がれば結婚できません

事件を犯す男性の8割以上が30代独身です

慰安所を作った方が犯罪は減ると思う
    • good
    • 1

自分ら最強と勘違いしてるからでしょう。

    • good
    • 0

ストーカーは独身が多いかと思いますが、


下着泥棒はとくに独身じゃない既婚者でも犯してしまう人はいると思いますよ。
ですのので、ストーカーは独身が関係していると思いますが、
下着泥棒は独身は関係してないんじゃないでしょうかね。
ストーカーは恋から発展して犯しますので独身が多いと思いますが、
下着泥棒は下着に興味があって下着泥棒をするので、独身かどうかは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!