アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この島?1つ全部イギリスだと生まれてから今まで思っていたのですがとても恥ずかしいでしょうか!?
3国に分かれているってみんな知っているんですか!?

「この島?1つ全部イギリスだと生まれてから」の質問画像

A 回答 (3件)

イギリスで間違いないですよ。


世界的にはそれらの地域を「イギリス」ではなく「UK(United Kingdom)」って言います。
3つではなく、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの4つに分かれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で考えてこじらせていました!笑

わかりやすくありがとうございます> <

お礼日時:2021/04/10 09:51

小学校の四年生か五年生の頃に地図帳って配られる



その地図帳を見ていて、連合王国・・・・
イギリスって実際には名前が普通のと違う

そこから調べたから、それ以前は全部がイギリスだと思っていた
みんなその頃では無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図帳懐かしいです!
あまり覚えてないですがそこから勘違いは始まっていたと思われます> <

お礼日時:2021/04/10 09:50

グレートブリテンと北部アイルランド地方の連合王国がイギリスです


勿論スコットランドもイギリス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスなんですね!?1人で勝手に勘違いをして衝撃を受けておりました( °_° )

お礼日時:2021/04/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!