アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの気候で雲が頭上数十メートルを走ることを何気候と言うのですか?

A 回答 (2件)

本で調べるとよいですよ!

    • good
    • 0

数十メートルだったかどうかは記憶にありませんが、たしかに、高いビルのてっぺんが見えなくなるような雲は時々ありました。

これが発生する原因は、特定の「○○気候」といったものではなく、冬に霧が多いのと同様、放射冷却によるもの、と理解しています。(イギリスに限った話ではなく、大陸にも見られる)私がそう思っていた、というだけで、自信はありませんが。

参考URL

http://www.sannichi.co.jp/TENKI/20011204.html
(放射冷却とは)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~junkbox/tenki/kumo.htm
(層雲の説明をご覧下さい。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!