電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の課題で民族衣装についてしらべています。
個人的にイギリスが大好きなのでイギリスを中心にアイルランドなども調べているのですが、北アイルランドとアイルランドの民族衣装は同じものなんでしょうか?民族衣装は地方によって違うと思うのですが、日本サイトはもちろん、海外サイトもいろいろ検索したのですが載っているサイトが少なく、北アイルランドとアイルランドは同じなのか違うのかいまいちよくわかりません。。(私の英語理解力がないってのもあると思いますが…)
どなたかその二つの国の民族衣装を知ってる方や、そのような載っているサイトを知っている方(英語サイトも可です)、教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

アイルランドに現在在住、北アイルランドにも在住していました。


アイルランドに関しては他の方がある程度回答されていますが北アイルランドに関してはもう今は存在していないと下のウェブサイトに書いてあります。また参照してみてください。

参考URL:http://www.britishembassy.ie/faqs/faqs.htm
    • good
    • 2

アイルランドや北アイルランドには行ったことがありませんので、違っているかもしれませんが、



アイルランドの人達は、ケルト人です。
イギリス人は、ゲルマン系のアングロ・サクソン人です。
そのため、そもそも民族史衣装は異なっていたと思われます。
しかし、アイルランドは、長い間イギリスの支配下に有りましたから、共通した面も多々できてしまっていると思います。

北アイルランドですが、ここはとても複雑で、アイルランド系ケルト人、スコットランド系ケルト人、イギリス人の3民族が混在しています。

アイルランド系(カトリック)が底辺で、その上にコットランド系(長老派)がおり、最上位にイギリス系(聖公会)がいます。

民族衣装があれば、3種類の民族衣装があると思われます。
    • good
    • 2

二回もすいません


こんなんありますが↓

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=%E6%B0%91%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLもありがとうございます!
そうなんですよね北アイルランドはイギリスの一部なんですよね。^^
という事は、すみません、やはりアイルランドと北アイルランドの民族衣装はまったく違うってことですか?

お礼日時:2005/08/25 21:52

北アイルランドはイギリスの土地(領地?)です。

アイルランドとは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!