アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、3.2.2のiPadを使ってますが、学校で無線でインターネットに繋がるのにKitenetに接続しとかなければならないようです。

http://www.nc.kyushu-u.ac.jp/net/kitenet/iPod/#2
上記の説明ページのナビにそって、ポケットワイファイに接続中のiPadのサファリで直接に

http://www.nc.kyushu-u.ac.jp/net/kitenet/iPod/ki …

にアクセスしてプロファイルのインストールを行おうとしてみたところ、画面にconfiguration profileていう意味不明の名前のページが出ました。いくらタッチしてもインストールできないんですが(反応ない)
、パソコンでこのプロファイルをもう一度ダウンロードしてメールでipadに送って、ipadで開いてみたが、やはり同じ意味不明なページが出てしまいました。

ナビでは、インストール画面が表示されるはずなんですが、どなたか九州大学箱崎キャンパスのkitenetに詳しい方、インストールの方法を教えてください、どうもありがとうございます。

A 回答 (2件)

先日4.2.1にアップしたからか、現在問題なくインストールできていますが、以前のバージョンではうまくいかなかったと記憶しています。


そのときには、メールに添付してインストールしました。
メールへの添付でうまくいかなかったということですが、多くのメールソフトはテキスト形式で送付するので、送信に工夫が必要です。
どうしてもうまくいかないようであれば、(九大の構成員ということを確認したいので)大学のメールアドレスから、jin@cc.(九大のドメイン)に連絡ください。
メール添付されたものでもインストール可能な形式でメールを送付します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jin-inさん、どうもありがとうございます。
今学校にいないため、明後日授業の時にやってみます。
もう4.2.1までアップアップしましたから。

お礼日時:2010/12/02 20:47

あなたが九州大学の関係者である証明がありませんので誰も回答出来ないと思います。


担当の先生または事務職員に問い合わせるのが筋です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!