アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。
旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。
FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば
効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。
どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。
回りたいのは、優先順に
(1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊
(2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ
(3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン
です。
初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→
モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド
という計画は無謀でしょうか(汗)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10時着だとまずモンスターズインクのFPがない気がします。

仮に取れたとしても確実に閉園間際です。
お母様の体力が持つでしょうか?
なので2日目もランドなら2日目朝一にまわしたほうがよいかも。
あとマンションのFPは割と最後まで残っているので、FPが早くなくなるものから取ったほうがいいです。
例えばハニハンとか。
FPの発券状況や待ち時間はケイタイサイトで見れるのでそれで研究してもいいし、もう同じ条件の土日が見れないので
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
で研究されてはどうでしょう?

あとピーターパンは回転が悪いので朝一推奨です。
パレードやショーは天候に左右されやすいので、観たいショーは一日目に。
雨や風で中止になったら2日目にずらせるからです。(夜のパレは時間的に無理ですが…)

あと気がかりなのは70歳のお母様が、コースター系が大丈夫かどうかです。
ウチの祖母は60歳のとき乗りましたが、その3年後心臓疾患が見つかって三途の川の手前まで行ったそうです。
その手の病気は本人気づいていなくて突然ということが多いので、血圧上がってそれがきっかけで。。。ということもありえます。
なぜ救護室がコースター系アトラクのそばに必ずあるのか、わかりますよね。
無理はしないよう楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モンスターズ、やはりFP人気なのですね。2日目朝一番に回します。
携帯サイト探してみます。
すいません(汗)書き忘れました。
コースター系は子供と私(いやだけど)だけで、
母はその間お茶かお買いものの予定です。
お気遣いありがとうございました。

引き続きお願いします。