アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に「ブス」「ブサイク」と言われていた人に聞きたいのですが、同窓会に行きましたか?

私は学生時代に「ブス」と言われて男子から少しイジメられていました。
たしかに元がよろしくない上に、実家の人間関係が嫌でいつもしかめっつら、貧乏でおしゃれができずに服はサイズの合わない昔流行ったお下がり服ばかりでさらにブス度を上げていました。
ですが社会人になって家を離れてからはいつも笑顔、お金が入りはじめて(笑)、「この服かわい~!買おっ!」「もうちょい痩せてた方がかわいく服を着こなせるよなぁ…ダイエットしよっと。」「化粧品買っちゃった♪」などなどしてるうちに、「ブスと言われていたのは過去のこと!」となりました。
社会人になって周りが大人なので「ブス」なんて言わないのもあると思いますが、自分はそれなりに変わったな~と思ってます。
そんな今。
同窓会の案内がきました。
行こうかどうかすごく迷ってます。
迷っている理由は以下の通りなんですが感情がごちゃごちゃしてるので分かりにくいかもしれませんf^_^;

友達に会いたいな~→ブスって言ってた奴にも会っちゃうよなぁ
「ブス」って言ってた奴らに変わった私を見せてやりたいわ!→ 相手から見たら変わってなくてまた何か言われるかも?むしろ変わったことをバカにされるかも?
された方は覚えててもした方は覚えてないってよく聞くから、私に関わらずにスルーか普通に話しかけられるかも…それはそれで拍子抜けだな~。

と。そんな感じです。結局反応されてもされなくても嫌なのか!と。自分でも思います…。
私が思ってるほど人は私に感心がないと思うので、スルーの確率が高い気がするのですが「今はそれなりに見た目は綺麗になったと思うのに…もしまた何か言われたら!」と考えてしまいます。
そこで、皆様の体験談を聞かせていただきたいのです。
また、自己判断で、同窓会に行った時に自分はかわいくなってたりかっこよくなってたりしたと思いますか?

A 回答 (5件)

私も学生時代、ブスと言われました(笑)



いじめはなかったですが、そんな身なりで好きな人に告白してしまい、もちろん木端微塵に撃沈…あぁこんな私が付き合えるはずないのに、なんで告白なんてしてしまったんだろ…とかなり引きずりましたよ。

高校卒業後からは、私もあなたと同様でメイクしたり、オシャレにもっと気を使ったりしてある程度、ブスから脱却できたように思います(笑)実際彼氏も出来たし、今32ですけど結婚もしましたからね。

で、本題、今年中学校の同窓会がありました。
卒業して18年ですよ、例の告白した彼も来ます、ドキドキしましたが、私は親友と参加しましたよ。
彼はきっとあんな不細工な私に告白されて嫌だったろうなぁ~と思ってあえて避けてたんですが、さすが10年以上も経ってるとみんな大人になりますね、私の心配なんか無用でした(笑)
彼から気さくに話してくれてすごく嬉しかったですよ。
他の男子にもきれいになったと言ってもらえて、やっぱり参加して良かったと思いました。

卒業後何年経ってるかにもよるかもしれないですが、きれいになったあなたをみんなに見てもらったらいいじゃないですか。
    • good
    • 4

是非行くべきだと思います。



社会人になってから同窓会の案内って、決して当り前のことではないですよ。
学生の頃は同じような環境下で過ごし、いろいろなことを共有するため、
個人差が出にくいですが、社会に出たら、それぞれにみんな変わっていると思います。
昔ひどいことを言った男性はむしろ、恥ずかしく思うと思いますよ。

堂々としているべきです。
是非楽しんできてください^^
    • good
    • 2

>相手から見たら変わってなくてまた何か言われるかも?



まず、皆さん社会人になられたわけですから、
もはやそんな低俗な言動をする人はいないと思います。
そんな発言していたことを覚えていない人も多いと思いますが、
あの頃は子どもだったな、申し訳ない発言してたなと思っている人もいると思います。
後者であれば、あなたの変わった姿を見て驚いたり、よかったと思ってくれる人も
いると思いますが、あなたに直接「変わったね」などというリアクションをする人は
少ないと思います。なぜなら、不愉快な気持ちを思い出させる可能性があるからです。
「変わったね」「かわいくなったね」というのは、裏を返せば「昔は・・・」と
とってしまう人もいる言葉ですから。

昔に比べて、みんなどこか変わってしまうものです(歳とるってことですかね…)。
なので、「誰か一人だけ変わった」とはならないでしょう。
学生時代(高校生まで)なんて化粧していない人も多いわけですから
女性はなおさら変化がよく見られます。
ですので、あなた一人が変に注目されることもないと思いますよ。
かなり注目の的を集めるとしたら、整形疑惑が出るくらい激変した人だけでしょうね。

周りの目を気にせず、旧友との再会を楽しんでくればいいと思います。
    • good
    • 1

是非出席しましょうよ~!



私も学生の頃はイメージが暗かったのか、
生意気過ぎて目立ったのか、男子に苛められていましたよ。

でも、今は性格も変わり、今の変わった自分を見て貰いたくて
必ず出席しますが、前のことは水に流してくれ、
仲良くしていますし、今頃になりモテモテですよ^^

自分に自信が有るのでしたら、出るべきです。
    • good
    • 2

現在は過去とは違うのですから、自信を持って参加しましょう。



みんなビックリ・・あなたを見直すでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!