アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性、ユリです。職場の男性で気になる方Aさん(40代中頃)がいます。

ここ一年一緒に仕事をしてきて、シャイで照れ屋さんですが、いざと言うときは頼りになり、物知りで頼もしい男性です。
しかし、また明日~と行って駅(同じ沿線住まい)で別れたのに、次の朝、休暇願いが出ており、彼の親しい人Bさんに病気?怪我?家族の用事?としつこく聞いてしまいました。

お互い大人なので、BさんもAさんに言わないだろうと思い、私もAさんに休んだことについて以降尋ねませんでしたが、先週(2週間後)になってAさんから心配してくれてありがとうと言われました。
突然のことで、私は明らかに照れまくってしまい、同僚の背中に隠れてしまいました。

私としては好きな気持ちがバレたのではないかと思いそれ以来Aさんと話すことができません。昨日も会議室で10分弱二人きりになりましたが、私からもAさんからも話をすることもなく沈黙でした。

元々気が合うのもあって、二人でよく話していたように思うのですが、ありがとうと言われて以来、とても気まずい雰囲気になってしまいました。周りからも怖い感じのAさんがユリさんと話す時だけ笑顔で、あの怖いAさんから笑顔を引き出すなんて・・・と言われてたのに・・・。

Aさんはどうして2週間も経って、お礼を言ったのかもわかりませんし、どうして話かけてきてくれなくなったのかもわかりません。この気持ちはやはり迷惑だったのでしょうか?

来週は彼の誕生日であり、チョコ好きなので、チョコを渡したいのですが、もう何もあげずこのまま転勤していくのが良いのか、思い切って、最後にチョコ渡して楽しく過ごせたお礼を言っていくのがよいのかと悩みます。

色々客観的なご意見をお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ということは、願いどおり先生と体の関係になったということかな?



で、別れたか別れられたか知らないけれど、浮気を絶対認めない旦那とは袂を別ったと…

そんで今度は先生ではなく同僚…

いやいやいやいや…
そこまで自分を安売りできるのも素晴らしい。
もともと恋愛のドキドキとか駆け引きとか、それを味わいたくて旦那を裏切ったのだからこんなとこや新聞系のあんな相談コーナーとかに質問せず自分の思うがままに体当たりしてみたら?中高生じゃあるまいし。

いずれにせよある意味羨ましいね。その歳で色々トキメくことができるのも。

頑張れ!
pandakopaonda666!!
    • good
    • 0

仲良しの旦那がいて、通っている学校の先生に恋していて、他に同僚ともラブラブ???



十分恋愛の達人じゃん、あんた。

旦那に相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れました

お礼日時:2010/11/25 07:38

貴女の転勤が決まっているのですか。

でしたら、良い思い出として、チョコでもなんでもあげたらどうでしょうか。彼は迷惑でも何でもありませんから。彼は既婚者ですか?貴女しつこく彼の欠勤理由を聞いたことは何れ(既に)貴女以外の人の間では、貴女がAさんに気があることとして、噂になっていますね。彼がそれを聞いて嬉しく思い御礼を言ったものと思われますね。
    • good
    • 1

 Aさんの欠勤の理由をあなたが知りたがったことをBさんから伝え聞いて、Aさんはあなたに好意を抱くに到ったものと考えられます。



 そして、2週間経ってから「心配してくれてありがとう」と言わたのは、好意を持ったAさんがあなたを意識したからでしょう。

 ここで今、シャイで照れ屋さんの彼とぎこちなくなっているのは、お互いに意識し合っている結果、緊張して気軽に声をかけられなくなっているからでしょう。
    • good
    • 0

単純にBさんから話を聞いたのが2週間経ってからだったとか、あるいは、それをあなたに言うこと自体をためらってしまったということでは?


少なくとも迷惑だったということはないはずです。

チョコを渡すのも良いですが、それではあまり状況は変わらないように思います。
思い切って食事にでも誘ってみるべきなのではないでしょうか。
会議室の10分では、むしろ沈黙するしかなかったとしてもおかしくないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!