最速怪談選手権

初めまして。結婚を控えているものです。

これからかかるお金のことを考えると今から不安で仕方ないです。
節約できるところはしていい工夫やアドバイスがあればお願いします。

来年の秋完成の新築マンションを購入しました。
3LDKの最上階です。(14F)

旦那さんになる彼のローンで審査も通っています。3500万円ほどです。

再来春に結婚式を予定しております。

今は彼が独身寮、私は実家で暮らしてるので何とかお金を貯めることができますが
冷蔵庫や洗濯機、家具類はすべて新しく買わないのでかなり出費がかかります・・・

同じような経験されて結婚された方がいたらこうしたよ!と教えていただけたら
参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみに今は土日しか会えないので外食が多いので結構出費飛んで行っています・・・

A 回答 (1件)

予算を立てて、計画的に使うことが大切です。

食費、被服費、水道光熱費、医療費、ローンなど住居関連費、交際費、…

住宅ローンは出来るだけがんばって、繰上げ返済をした方がいいです。

『思わぬ出費』というのも当然出てきますから、備えも必要です。
思わぬ出費の時に、絶対にサラ金や、カードローンに頼らないことも強い意志を持ってください。

いずれ出産されることと思いますので、その時のことも考えておかなければなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり予定を立てていきたいと思います☆