アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳貯金なし
これから貯めていく予定ですが。
かなり低収入です。
おまけに奨学金の返還もまだ終わっていません。
こんな男は結婚対象としてもう手遅れであり、
一生独身がお似合いの甲斐性なしだから
恋愛対象にすら選ばれない哀れな人生しか約束されてませんよね。

A 回答 (9件)

そらそうよ。


奨学金はいつが完済時期なん?
奨学金完済してからなら動いたら良いかも。自分は奨学金は35で返し終わりましたよ。
あと低収入ならば中身とか趣味とかを極めること!!!
例えばですが、私は今低収入の男性と付き合ってはいますよ。理由は優しいのと動物が好きな男性だからです。
    • good
    • 1

男が30歳貯金ナシなんて普通です。


私は30歳で独立して31歳の時に残高-250万円でしたよ。
それでも1年後には+60万円まで復活しました。

> 一生独身がお似合いの甲斐性なしだから
> 恋愛対象にすら選ばれない哀れな人生しか

要は、今の低収入のままでなんとかしようという発想が、
甲斐性なしであり哀れな人生まっしぐらということです。

貯金なんてする必要ありません。
そんなお金が少しでもあるなら自分のために使い、
自分を高めて高収入になることを目指しましょう。
    • good
    • 3

収入少ない--結婚相手から 申し込みが 来ません。

    • good
    • 1

そりゃ楽しいよ。



だって質問者さんの生活レベルお高いんでしょう?

質問文には書かれてないからわからないけどね
    • good
    • 0

たとえ一万でもいいから貯める癖つけるといいですよ。


12万年間貯まります。
二万なら、24万

ゼロよりはいいです。

恋愛は、出会いとタイミングですから

いついい人が現れてもいいように

刃は研いで

キレキレに
    • good
    • 1

面白いことにこの世にはお金が入ると使い切ってしまうタイプと貯まっていってしまうタイプの2種類が存在します。



どうやら質問者さんの場合は前者のようですね。(ちなみに私は後者です。)

対策としては使い切る以上にお金を稼ぐことです。

低収入が問題なので高収入を得られる仕事にさっさと転職しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の人生おちょくって面白がってそんなに楽しいですか?

お礼日時:2023/03/07 21:11

同じく低収入です


しかも、30後半、転職も厳しい
質問主さんは、まだ転職可能ですよ
    • good
    • 0

約束すらしてくれないです。



まずは高収入に変えましょう。

目指していたのならそういう言い方もありますが、
手遅れというか、まだ始めていないのでは。

これからいいところを作っていけばいいじゃないか。
まだ30でそんなネガティブでどうする
    • good
    • 0

お金がないなら、そういう考えにもなります。


奨学金はどんどん繰上げ返済をして、お金を貯めましょう。
通帳の残高とメンタルの安定度は正比例します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています