プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で貯金がない男性について。

結婚相談所で婚活している者です。
交際に発展した男性が、貯金がほぼ無いことがわかりました。(相談所の退会料はあるとのこと)

一人暮らしの未婚男性で30歳なら貯金が無い人も多いと聞いたことがありますが、そんなもんなんでしょうか。
ギャンブルはしないので、
お金は、婚活や、食事や呑み、デート代に使ったと聞いています。

A 回答 (16件中1~10件)

貯蓄率が減ってきてます


20代の貯蓄額が低いことが話題になるが、30代、40代は貯蓄100万以下が60%
3~4人のうち2人がゼロに近い数値、逆に貯めてる人はすごく貯めてると思うがそういう人は結婚はしない
本人の問題よりも国の政策が悪い
    • good
    • 2

サラリーマンですよね。

給料が安すぎるのですか。金使いが荒いの、怠け者ですか。
    • good
    • 1

男性の収入はいくらなんですか。


10万代とかなら、貯金なしも、そりゃそうだろうなと思いますが。
16~19万とかなら頑張れば貯金はできますけど、食べ物でも趣味でもなんでも少しの贅沢すれば、貯金できない。

ただ、その男性は婚活する前に、お金の貯め方でもなんでも見直した方が良いのでは、と思います。
    • good
    • 0

小生も貯金ほぼございませぬ。

中小企業に10年勤めて、節約すれば1000万貯まりました。しかしながら、貯金は150万です。残りの金は、ギャンブルと女の股ぐらへ消えました。
    • good
    • 2

言わないと思いますが、ギャンブルしないで貯金ないなら、キャバクラや風俗に通っていた可能性も高そう。

    • good
    • 3

独身男性でお金がない理由は2つほどあると言われており、一つは浪費家、もう一つは定収入です。


地方と都市部で働く人には収入格差があります。
何らかの資産がある人とない人にも差があります。
地方のサラリーマンの場合、一般的には自分の年齢から2万~5万円くらいを引いたのが手取りと言われています。
地方のサラリーマンは都市部で働くサラリーマンとの差が5万~10万円少ないとも言われておりますが、都市部は家賃や物価が高く、預貯金などに回せるお金は変わらないと考えられています。
最近は先行きのことを考えて401Kなどの投資運用商品に取り組む人も多く、預金が少なくても将来を支える資産を増やしている人も多く、若い世代で米株やFXで稼ぐ人もおられます。
貯金は無金利に近いので、少しはもっていなければいけませんが、たくさん持っているからと言って自慢にもならない時代です。
それよりは毎月の収入がどれだけあるかが重要です。
収入が低い人は老齢期に受ける年金も少なく、現役世代で我慢して、老齢期にも貧困ということになりかねません。
30歳で平均は250万円くらいの預金額でしょうが、多い人は1000万円以上という人もおられます。
    • good
    • 1

養ってくれる女を求めて婚活しているのではないかな。

    • good
    • 1

ある人はあるし、ない人はないし、これも格差あるあるw



普通は、最低100万円はあるという前提で、無いと言っているのでは?
(但し、カードローンなどをしている人を除く)
そもそも、年収の問題の方が大きく、
年収300万台で1人暮らし自家用車持ち/奨学金なら、貯金なんてほとんど無いでしょ
年収500万以上で、貯金が無いというなら、遊んでいたんでしょう。
ただ、結婚が決まれば、結婚資金を貯める事もできるし、
結婚して二人で貯めれば、数年で一般平均的な貯金も出来るし、マイホームだって買える。

結局、婚活しなきゃ、お金が貯まっていた可能性もある訳で(婚活の総費用は知りませんが、そういう事でしょ)
婚活したから、お金無くなったが、貴方とも出会えた。
どっちが良かったのかな・・・

---------------------
もしくは、お金無い無い詐欺かも。
「お金目当て?」な女性を嫌がる男は一定数居ますから、有るのに無い無い言っていますよ。

本当の詐欺師かもしれないしw
    • good
    • 2

バケツに穴の開いてる男は駄目だ。

    • good
    • 2

ハードルの低い結婚相談所ですね。

登録した男にも呆れますが、受け付ける相談所にも呆れます。
家庭を持つ気なら多少の蓄えが必要なくらい常識でしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!