dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月、預金できますか❓貯金ありますか。余り貯まらないです。

A 回答 (5件)

毎月1万円の積立預金と別銀行で通帳を作り 給料日までに余ったお金を 貯金していますよ。

預金ゼロ世帯が全国に35パーセントあるそうですが
私も 沢山あるとは言えませんが
合わせても 100万ぐらいです。。
あと生命保険にも入ってるので
主人が死んでも 私が死んでも 沢山入って来る保険をかけてますが
毎月 4万ほどの保険支払いがあります

たかにぃ さんコツコツ貯めて
財形貯蓄はじめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

会社の寮があったころは10万円生活費


貯金5万円で生活しましたよ。
100万円/年貯金で独身時代をすごしました。
意思の弱い人間は天引きです。
残ったお金で生活すればOKです。
    • good
    • 0

はじめまして、長文になります。

私も貯金出来ていなくて通帳貯金なかなか増えないので悩んでいました。良い方法かどうかは意見が色々だと思いますが…私は、今月からニーサで少額融資することにしました。色々調べたら少額融資は、お金を扱うプロの人達が預かったお金を運用して行くみたいです。しかし、景気だったり、戦争だったり先は見えないし何かあって元本割れはないとは言えないし儲けがあるなし関係なくお金を扱うプロの人には利益があるとか…契約してから知りました。でも、毎月5000円が自動で融資にいくので便利です。手の届かない所へ行けば絶対貯まる!と信じることにしました(笑)私は、オーストラリアの商品にしましたよ。後、別に何社か分けました。参考にもならないかもしれません。なかながとごめんなさい。貯蓄の仕方も色々あるんだなぁ~。って私も少し勉強になりました。
    • good
    • 1

本当に貯まらない


子供が大きくなるほど

小さいうちに貯めておけって本当ですね
    • good
    • 0

なかなか貯まらないです。


一応給与天引きとかしてるんですが、何かと入用でついおろしてしまいます。
(^_^;)

段々出ていく金額は増えていっていますし。
独身で、実家暮らしの時は給与のほとんどを貯金に回してましたが、結婚して子供ができ、自分で生活していくとなると、上のような状況になってしまいますね。
それでもちゃんとやってらっしゃる方はちゃんとしてるんでしょうがね。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!