プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

もし100人殺してしまった人間がいたと仮定して、周りの人間に与える影響とはどのくらいでしょうか?

1 その殺人者の家族は周りからどんな扱いを受けるようになるでしょうか?

2 その殺人者が異常なまでに同級にいじめられてきた、苦しめられてきたと、叫び続けた場合、その同級達は周りからどんな扱いを受けるようになるでしょうか?

3 その殺人者と少しでも関わった人間に与える影響はどのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

動物なんかをする人も昔は忌み嫌われました

殺すことに躊躇いを感じない人間の言動が社会に及ぼす影響を恐れたのです

葬儀が丁寧に行われるのもその為です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

葬儀が丁寧に行われるのはそれだけ金を払っているからだと思っていました。

まず法観念が崩れることによって、更に多くの人が死ぬでしょう

犯罪者にとって人の命は羽毛のように軽いですが、そのような人間は躊躇うことを嘲笑い

欲望のままに生きることを周りの人間に薦め伝染病が広がるようにして倫理観を失わせしめ

先に言ったような結果になるんだと思います

コレラですね
    • 0
この回答へのお礼

100人程度でこれらの連鎖が起きるのでしょうか。

1.残念ながらつらい人生が待っていると思います。

2.犯人が異常過ぎるので、さほど非難はされないでしょう。場合によっては逆恨みを受けたとして同情されるかもしれません。
3.ケースバイケースでしょうね。あまり親しくない人なら飲み会のネタで終わるかもしれませんし、仲良くしていたなら人間不信になる人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。結局いじめるほうが得をする時代ですね。直接手を下すしかないという。