dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察は打ち合わせして決めた規制線を守り、もし何者かが超えた場合(警護対象者の領域に入った場合)、SP(別組織の人間)は即射殺可能とすれば良いと思ったのですが、難しいのでしょうか。
SP強化は要人以外に影響ないですが、これで警察の機能を強化されたら、国民にも影響ありませんかね。

A 回答 (4件)

>でもまさか、即射殺は無理でしょう。



日本の全ての法執行機関は即射殺という権限も許可もありません。
新設するにしても同じです。
    • good
    • 0

そもそも日本の警察も刑事と警備に別れていて、SPは警備部門なんだが、それはご存知でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でもまさか、即射殺は無理でしょう。

お礼日時:2022/07/10 18:33

その論理の飛躍具合はどうにかならんかな・・・・・



単に警備要員の配置ミスって事ですけど
今回も適切な配置と制止さえ有れば命までは取られんかったよきっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

単に警察のやる事、多すぎだろと思った次第。

お礼日時:2022/07/10 18:32

特高でも創設しますかッ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そうなるのか。

お礼日時:2022/07/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!