プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームをやった後などで、デスクトップにあるフォルダを開こうとすると右に飛び、隠れて見えなくなります。見えないフォルダーの位置をマウスで見当をつけ、左にドラッグすると元に戻りますが、もっと簡単に元に戻す方法があればご教示ください。
デスクトップの解像度とゲームの解像度の違いが原因なのか、よくわかりません。
OSはWindows7 64bitです。

A 回答 (3件)

関連があるかどうかわかりませんが、

私もWindows 7 です、ノートに買い換えたのでマウスを
USB(コードなし)に買ってきてかえました、変だなーと思いつつ
使用していましたが今回マウスの設定を変えると直りました
知るかー、何処にも書いてないよー(笑)
8ヶ月異常な状態で使っていました
(もちろん素人です、パソコン歴は7年で初めてのノート)
メーカーによって違いますが
コントロールパネル→マウス?→タッチパットを無効にする
○○○・・無効にする、の言葉は一緒だと思います
一度見てみて下さい、違っていたらごめんなさいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ただコントロールパネルー>マウスで探してみたのですが、タッチパットを無効にするという項目がみつかりませんがどこにあるのでしょうか?

• 0

私のはNEC LAVIEL Windows 7 home premium 32bit です。

コントロールパネル → ハードウエアーとサウンド→デバイスとプリンター
マウス ・ USBマウス接続時の動作 ・ 自動的にNX PADを無効にする。

一度見て下さい、違っていたらごめんなさいです。
    • 0

ゲームとの関連性は私にはわかりませんので、単なるマウスの無効化のお話です

添付画像に示した部分がない場合、メーカーによってはキーボードでタッチパッドの無効ができます。
たとえば富士通はfnキー+f4キーの同時押し・東芝はfnキー+f9キー(うろ覚えですが、キーボードにマウスのアイコンがあると思います。)です。

そのアイコンが無いメーカーはBIOSで・・・ということになります。(取説をごらんください)
「フォルダーをクリックすると右に飛び見えな」の回答画像3

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたがMOUSEはUSBマウスではありませんので、この対処方法はできませんでした。

• 0