架空の映画のネタバレレビュー

猫砂いまだにどれがいいのか…ずっと彷徨っています。。

おから系は匂いが×で、砂系は砂埃が×なので使っていません。

残るは紙系なのですが、これがいままで4種類ぐらい試したのですが、
固まりが非常に悪く、オシッコがついた紙が全体に混ざってしまうし、
飛散もすごいです。。

でも紙でいいのがあれば、それをずっと使っていきたいと思っています。

どなたか優秀な紙のトイレ材をご存知の方いらっしゃいませんか…?

A 回答 (3件)

ユニチャームのトイレのチップ(600円前後)が1番いいかも?トイレによってはチップが小さいと溝にはまるのでうちは大きめを買います。

ただ板が6枚600円~と高いのがネックですが、両方ともやはり燃えるゴミ(地域別)出せますし。あと花王のトイレですね。シートは種類が2種類ですが、うちは10枚600円のお得用を購入。別のは高いので買いません。こちらのチップは消臭機能とチップを混ぜています。どちらも使いますよ。ただチップの中に足をつけたくないようで、フチ3cm位のユニチャームがお気に入り。花王は少し狭いのでもう少し個人的には幅を広げて欲しいですね。(一応両方使ってます)
後は猫ちゃんが気に入るか否か…。ちなみに1匹の猫ちゃんにはトイレ2つが理想です。
(ペットアロマテラピーの資格持ってます。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
参考にさせて頂きます^^

紙は飛び散りますね~。

我が家も何種類か紙の猫砂を使用していましたが、どれも飛び散ってしまい大変でした^^;
紙製は軽いので、どうしても飛び散りますね。

そこで最近、思い切ってフード付きのトイレに買い替えまして、匂い、飛び散り等の問題は解決しています。
我が家で使っているのは、他の回答者様と同じでスノコ式のものです。
猫砂は木製で固まらないタイプですが、健康なウンチなら取るのは簡単ですし、オシッコはスノコを通って下に落ち、シートがキャッチしてくれます。
フード付きトイレ本体と木製の猫砂とシートがセットになっていて1000円くらいでした。
猫砂やシートは単品で購入できます。猫砂は一袋500前後で1ヶ月半くらい持つので経済的だと思います。シートも500円前後です。

今までは固まらないタイプ以外は使いたくないと思っていましたが、この木製の猫砂を使うようになって考えが変わりました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kao.co.jp/nyantomo/
    • 0
この回答へのお礼

初めてまして。

我が家では今、8ヶ月のスコテッシュホールドの男の子と生活しています。

今の仔はトイレトレーニングが、スムーズに出来たのですが、6月に亡くなった18才のヒマラヤンは大変でした。
少しでも、尿が固まってないとトイレ近くでちびってしまい、苦労しました。
何年か前、友人から勧められて使っているスノコ式の「ユニ・チャームの1週間取り替えトイレ?」で、猫も私もトイレ問題から解放されましたよ。
便は思ったより早く固まるし、尿は上段の砂を通り下段のシートにキャッチ。
匂いも微香性で、気になりませんでした。

もし、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼