dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なるべく粒子の細かい、本物の砂のような質感の
ネコ用トイレ砂がありましたら教えてください。

粉が舞い上がる・匂いがする・高価で少量等の欠点はさほど重要視していません。
固まってくれるタイプだと片付けやすくていいなぁとは思っています。
実際使用された方は感想も教えていただけるととても助かります!

A 回答 (4件)

うちは「キャットクリーン」という猫砂を使っています。


一応固まるタイプの猫砂ですが
猫の尿の状態によっては固まりづらい時もあります。
楽天で検索するとすぐ見つかると思います。
質感は、私には本物の砂にしか見えません。(苦笑)
猫達には当然ながら大変好評です。
「重い」「散らばる」「ちょっと高価」ですが。

あとは「エバークリーン」という猫砂も
私は「キャットクリーン」を先に見つけてしまったので
使ったことはありませんが
結構細かい猫砂だと聞いています。
これも楽天ですぐ見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

エバーとキャット、どちらにしようか大変迷ったため、両方購入して猫に選んでもらいました!
うちの猫はエバークリーの方が好みだったようですが、キャットクリーンも良好な反応だったため、混ぜて使っています。
すごく使いやすいようで、お気に入りです!

お礼日時:2013/01/30 22:02

ベントナイト系だったら、本物の砂に近いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりベンナイトがいいんですね!

お礼日時:2013/01/30 22:00

鉱物系の猫砂は今も昔もエバーグリーンが最高でFAでてますね。


粒サイズも非常に細かくてよく固まり消臭力も高いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000002652/

感想はこちらのレビューをどうぞ
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193838_100017 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。エバーグリーン、使いやすかったです。

お礼日時:2013/01/30 22:00

鉱物系(火山灰、粘土)がよく固まるとされています。


下記サイトに詳しくでています。ページの下の方のイラストの中のgo→ をクリックすると、さらに詳しく調べられるようになっています。
http://www.geocities.jp/nekono_chizu/toilet/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。固まりやすさも大事ですよね。

お礼日時:2013/01/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!