街中で見かけて「グッときた人」の思い出

社外での飲み会に参加する機会が多くなり困っていることがあります。
よく経験するのが、飲み会に参加して、話し相手がいなく孤立してしまいます。
例えば、飲み会の参加者が、Aグループに所属している人たちとBグループに所属している
人たちが多い場合、どうしても私は孤立してしまいます。AグループはAで固まり、BはBで固まる
というい感じです。こういう場合、どのように過ごすのが無難でしょうか?

あと、できれば、一次会で帰りたいのですが、毎回2次会があります。そのとき、いつのまにか
その場から逃げているのですが、参加者の方から携帯に電話されてしまい捕まってしまいます。
うまく、一次会で帰れるよいアイデアはないでしょうか??

A 回答 (2件)

こういう場合、どのように過ごすのが無難でしょうか?>

『参加者の方から携帯に電話されてしまい捕まってしまいます。』
↑その参加者のグループの話に参加すれば良いのでは?わざわざ携帯にまで掛かってくる間柄なのですから(少なくとも相手はそう思っている)、話が出来ないのはあなたが何も行動しないだけのように思います。

うまく、一次会で帰れるよいアイデアはないでしょうか??>
きっぱり断るか、いつも通りに逃げたあと携帯の電源を切れば済むだけです。
    • 0

そうですね、私も経験が有ります

転勤したての時なんて友達どころでは
有りませんからね、正にポツンでしたよ
因縁寄せて守護すると言う言葉が有ります
類は友を呼ぶと言うじゃあ無いですか?
自分の仲間を作って行けば良いんですよー
    • 0