天使と悪魔選手権

問1
男性専用車両は絶対いりますよね?

僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。
女性の場合は、痴漢にあったから と言って逮捕されたり仕事をクビになったりして人生が崩壊するわけ じゃありませんが、
男性の場合は、痴漢に誤解されると駅員(クズで無教養の)につれられ警察に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。
明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。
なぜ男性で男性専用車両を作ることには反対の人間がいるかは理解できません(女性専用車両には賛成なのに)。そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には乗らなければいい話だと思うのですが。


問2
今の日本じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

なぜなら、日本は男性差別大国だからです

そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり
それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。
女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。

・男性の方が腕力が強いから得だと言う人がいます。
しかし、そのせいで私も含む男性は、いろんなことを押し付けられ損をしてます。
それに比べ、女性はいろんなことをやってもらえて得をするケースも少なくないです


・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。
 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。
 そうしたくない人まで巻き込まないでください。

・ホームレスや自殺率は男性の方が高い。

・女性差別は、今だに残っている(今年の女子の就職率は悪いみたいですし)とはいえ
 なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに
 男性差別は社会問題にすらなっていない

もし今のような状況が続くなら女の子に生まれた方が幸せだと思いませんか?
今の日本じゃ男の子に生まれても、男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。
むしろ男の子であるがゆえにサービスを受けられず守ってもらえず我慢ばかりさせられ惨めな思いをするだけです。

そう思いませんか?

ただし、韓国だったら女性に生まれた方が幸せだったとは思いません。
韓国には男性限定で徴兵制がありますが、女性差別はかなりひどくDVも多く
女性は美人でないと就職が難しく整形する人が多いらしいですから。

そう思うと、日本は韓国と比べて、女性にはとても優しい国だと思います。


http://diamond.jp/articles/-/5876
若手男性に増殖する「女性がうらやましい症候群」
これも読んでください。


問3
「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」みたいにいう人がいますが間違ってますよね?
男性が強いのは腕力だけ。それに男性でも力の差があります。
就職率は女性の方が不利とはいえ自殺率は男性の方が高い。
これでも男性は強者かね?
精神面や我慢する力や生命力は女性の方が強く女性の方が長生き
これでも女性はか弱いかね?
犯罪に関して言えば「男性が加害者で被害者も男性」
というケースも多数存在します。男性同士でも力の差がありますし。
これでも女性ばかりが弱者で被害者かね?


最後に言わせてください。

男性差別主義者が幹部の鉄道会社は、男性専用車両を作れ!!
乗りたくない馬鹿男子は乗るな!!!
痴漢冤罪に巻き込まれたくないまじめな男子まで巻き込むな!!

「男性は強者で守る側、女性は弱者で守られる側」
「男性は加害者で悪、女性は被害者で善」
と言う考えは99、9999%間違ってます!!!


今の状況が改善されない限り、私はお金があれば性転換手術をして女性になりたいです。
(本当はなりたくありませんが、女性にならないと生きにくいので)
女性になれば、男性にはできないいろんなことができます。
女性限定のサービスを享受したり、男性がしたら気持ち悪いと言われるような
格好をしておしゃれしたり、守ってもらったり、おごってもらったり・・・・・。

どうかこのような状況が改善され、男性に生まれてよかったといえる世の中が来ることを願います。

(回答は、問1、問2、問3に対応する形でお願いします。)

A 回答 (19件中11~19件)

 男性専用車両は欲しいですね。

毎日都内の地下鉄で通勤する身にとって、痴漢冤罪で人生が崩壊する話は決して他人事ではありません。極力女性には近づかないようにしていますが、それでも満員電車では女性と体が密着する状態になる事があり、その度に冷や汗が出ます。
 あるいは女性専用車両をもっと増やす、と言う手もありますが、とにかく安心して通勤出来る様になって欲しい物です。
    • good
    • 0

問1


私は男性専用車両や男性だけのサービスがあってもいいと思います。

たぶんそのサービスをしてもあまり経済効果を望めないからしていない、というだけなのかな?と思います。

問2問3
どんな国でも差別というのは絶対にあります。(男女差別、人種差別、民族、宗教、階級・・・)
人間が生きている限り悲しいですが差別から逃れることはできないと思います。
日本は確かに男女差別が少なくなったにしてもいまだ著しいと感じます。

女性専用、女性だけのサービスというのがあるのも男女差別があるからこそと思います。

しかし、差別というのは当人になってみないと分からないものです。
私は女性ですが、一度外で男性に襲われたことがあります。それからしばらく外出するだけでも怖くなりました。殺人事件もどちらかといえばターゲットは女性ばかりで犯人は男性であることが多いです。
仕事の面でも女性はせっせと働いてもなかなか昇進しない。なのにグータラしている上司は大抵男性。しかもセクハラ付ときました。

電車に乗れば隣の男性が平気でいやらしい雑誌を読んでいる。
飲み会ではお触りされることもある。

不快に思うこと、正直多いです。
さらに一ヶ月に一度くる生理痛の辛さ。男性には分からないと思います。

もし質問者様が性転換手術をなさったとしたら、新たな差別がでてくるかもしれません。それは性転換手術をされている方でないとわからないと思うんです。

男性に生まれたから得をした。損をした。
女性に生まれたから得をした。損をした。

生まれた土地、環境、性格によっても様々と思います。

考える時間がもったいないと、思います。
日本で男として生まれてきた。
それが定められた運命と思います。
運命を呪っても人生つまらなくなるだけです。



※これは納得いきませんでしたが、
日本女性をか弱く仕立てて喜んでいるのは男性だと思います。アイドルがいい例です。か弱い(ふりをしている)女性がいなくなって悲しむのは日本男性だと思います。
    • good
    • 0

問1


いらないと思います。
理由は女性専用車両に大半の女性が乗るなら必然的にその他が男性専用車両となるからです。緩和すべきは痴漢が発生する状況(通勤ラッシュ)であっていちいち明記になくてもそれさえ緩和できれば丸く収まると思います(地方出身者であり、混雑自体あまり起きない状況ではあまり「痴漢」とは無縁ですので)

問2
いいえ。
理由は地方ではまだまだ封建的に男尊女卑の部分があるので困ることは少ないです。また期間限定などは財布を握っている主婦層や購買意欲が旺盛な女性を狙った戦略であって売り手側として答えるなら財布のひもが緩むほうがおいしい話です。給与面も男性のほうが高いし、少なくとも育児が雇用に影響することはないです(例として当方に地域では女性に対して子供が熱を出しても休まないでくださいや結婚退職が考えられるので雇用しずらいなと言われる話も聞きますよ?)

問3
はい。理由は状況によって弱者がいるので男女の区別はないと思います。
それに女性のほうが強いのは生物上強いですが、生物間でも「子孫」を守る上で弱い男性は淘汰されるのは必然です。これは生物として仕方のないことだと思います。

「女性限定のサービスを享受したり、男性がしたら気持ち悪いと言われるような格好をしておしゃれしたり、守ってもらったり、おごってもらったり・・・・・」ですが、今の時代は男性用のブラやスカートもありますし、似合うかどうかは容姿あってのことでしかありません。守ってもらったりし、おごってもらうのも容姿や魅力があってのことだと思います。申しわけありませんが、結局のところは痴漢扱いされたことに対する愚痴や逆恨みであって「男女差別」以前の問題だと私は思います。仮に女性になれたとしても今後は痴漢される側に回って文句を言うだけと思いますし。結局のところ、あなたの問題は対人関係に不器用なだけだと思いますよ。少なくとも直接迷惑を被った相手に文句を言えるようにしましょう。出ないと新たな問題が上がるたびに「世の中が悪い(生まれが悪い)」と嘆くばかりです。自分の存在や人生をご自身で否定してどうしますか?
    • good
    • 0

この質問見て、女性の方はどう思います?



こんな考えの男がいる事ににびっくり@@;
    • good
    • 0

女性専用車両があるのに、何で男性専用車両が無い?



これはおかしいと思うけど、そもそも女性専用車両作らなきゃこんな問題はおきなかったはずですよね?

でも男がいちいちそんな事に目くじら立ててもどうかと思う。

痴漢する男はごく一部のバカ物だから。

やましい事する気がないなら堂々とコソコソしないで女性と一緒に電車に乗れるし気にすることじゃないと自分は思う。
女性の方でも女性専用車両に乗るの嫌だという人もたくさん居ます。

「根本的に男が女を守る。」

この考えがあれば別になんてことないと思うけどね。

専用車両を使いたい人だけ使えば良いと思うし、使いたくないなら使わなければいい。

私としては専用車両が有るのは不自然だと思いますが、別に腹も立たないですね。

そもそも痴漢をする男が居るからだめなんだよ!!
嫌がる女性触って何が楽しいのか意味分からん。

けど日本は男性に決して冷たい国だと自分は全く思わないし、男に生まれて良かったと思っております。

もっと男らしく生きましょうよ!そう考えると腹も立たないよ。

かつての日本男児、侍精神は崩壊したようだね(泣)
    • good
    • 0

見かけだけの質問で、過剰な文句・不平の羅列はやめましょう


ここで言っても改善しません。性転換しても不毛
    • good
    • 0

問1について)


ほしいですね男性専用(乗りにくい先頭や最後尾の車両でもいいので)。
以前朝のラッシュ時(体が浮くくらいの混み具合)に通勤していたのですが
当時TVで痴漢の冤罪を特集している番組も見ていたので、近くに女性が来ないことにだけ
気をつけてましたね(特にスカートの女性)。
偶然近くになってしまったら、カバンを上の網棚に置いて両手は上方の誰もが見える位置に
置いて(つり革がある時はホッとできました)朝から苦痛を味わっていました。
これは被害者どころか人生狂わされますからね。
是非ともほしいですね。
    • good
    • 0

すいません全部読んで無いですが、



私の意見

そもそも女性専用車両も不必要。⇒痴漢するやつはウンコ以下ですが、痴漢をされてんのに無抵抗な女性もどうかと思います。

日本のスーパー謙虚文化の悪いとこだと思います。
    • good
    • 0

★問1


必ずしも「必要なし」と考えます。
「絶対必要」とは考えません。

★問2
思いません。

★問3
間違ってますね。
女性が加害者となる事件も当然有ります。
ただ、「犯罪者」、特に「加害者」には男性の方が多い。
これは事実だろ?。

★最後に「質問文は簡潔に」。

ここは、「質問コーナー」なので「自分の意見表明」は必要ないよ。
場合によっては、削除対象になりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!