自分のお店を開く時の心構えとは? >>

来年1月の連休でプサンにフェリー(かめりあ)で旅行する計画をしています。

家族構成は、大人2人、小学生2人、幼児1人、乳幼児1人です。

ソウルには独身時代何度か行った事あるのですが、フェリーでプサンにはまだ行った経験がなく、また食事も子供が食べれるものといったら経験がないため戸惑っています。

冬の外海は波が高いということなので、酔い止めは一応準備していくつもりですが、その他注意する点はあるでしょうか?

到着日はプサン駅前のアリランホテルに宿泊予定で、ホテルそばのオニャンカルビで夕食を取り、翌日は食べ歩き&ナンポドンを散策することを計画し帰国する予定です。

ガイドブックに載っていた情報なので行動は流動的ですが、ナンポドンを軸に子供が楽しめるという事を中心に考えて行動したいと思っています。

どなたかプサンに詳しい方アドバイスお願いします。

そうそう。
今北朝鮮と揉めているみたいですが大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

難しい。

5分間ほど、悩みました。

何が難しいかと言えば、家族構成です。
行動力のある小学生、オムツなどの荷物の多い乳幼児まで。

小学生の子供と、フェリーで韓国旅行した経験談をお話します。

関釜フェリーでしたが、個室をお勧めします。
食料、飲み物を多めに持ち込み、大部屋の騒音も気にせず、過ごせました。

小学3年の子供に、頑張ってたくさん、見学や経験させて見ました。
遊園地、百貨店、地下鉄、タクシー、コンビニ、レストラン、大きな市場、などなど。

帰ってから、印象に残った事を聞いて、驚きました。
おいしかったものは、屋台で食べたインスタントラーメン。
歩きながら食べた、トッポギの辛さが、強烈だったそうです。

面白かったところは、ロッテマートのおもちゃ売り場。
面白かったのは、テレビ。
コマーシャル、天気予報、ドラマ、何が分かったのか、面白かったそうです。

子供には、普段の生活のように行動するのが、いいのでしょうね。
ロッテワールドも、博物館も、少し高級なレストランも、印象は薄かったようです。

親が頑張って、子供を楽しませると言うよりは、家族がわいわい楽しく歩き回るのが、いいと思います。
寒い季節ですので、トイレが近くなるので、常に、トイレの場所を気にされるといいでしょう。

国際市場、チャガルチもいいでしょうが、百貨店やスーパーマーケットなど室内で動けるところも、運動不足解消にいいでしょう。
アリランホテルは、プサン駅の前です。
ロッテリアやコンビニ体験もいいでしょう。

親子でくたくたになって、楽しめれば、子供も楽しい思い出になるでしょう。

最後のご質問は、よく分かりません。
    • good
    • 0

小学生のお子さんがいらっしゃるということで、


若い子に人気の釜山大学周辺も楽しいですよ。
小中学生がたくさんいます。
屋台もいっぱい出ていて、トッポッキの美味しいところもあります。
安いお買い物スポットでもあるので大人も楽しめます。
休日は人が多いので乳幼児を連れて行くところではありませんが、
他の方が挙げられていないのであえて挙げてみました。
家族そろってゆっくり休憩できる韓国風ファミレスのような店もあります。
    • good
    • 0

寒さ対策は十分にされる事をお勧めします。


また、お子様が思いがけないところでやけどなどをされないようにご注意ください。
いろんな意味での安全レベルは、先だっても銃射撃場所の火災レベルではないかと思います。

酔い止めは酔いそうになってから飲んでも効きません。
説明書を読んでそれ通りに飲んでください。
酔い止めと胃腸薬は同時に飲むと逆の作用の薬のため、気持ちが悪くなったりします。
半日は間を置くようにしましょう。

お子様連れだと温かくて子供が喜びそうな交通機関や場所の多い、香港もお勧めです。
下記サイトから香港情報などもチェックできます。
http://www.pusannavi.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報