ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕は中学3年生で身長が156センチくらいしかありません。
どうやったら後15センチくらい伸ばせますか?
ちなみに左の膝は成長痛で出ています。
お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お菓子と炭酸飲料はやめておきましょう。


せめて6-7時間は眠りましょう。
運動をしっかりとしましょう。ただ、有酸素運動を中心に、
筋肉をつけすぎず、柔軟運動もしっかりと。

俺の場合ですが、中学時代は柔道部でした。1日3km走り、
3人分以上食べて、8時間近く睡眠を取っていました。
結果、中学の3年間で30cm近く伸びましたが、寝ている間に
成長痛でバキバキ音が聞こえたり、痛かったりと大変でした。

膝関節の痛みって成長痛ですか? 医者の診断を受けてみましょう。
俺は全身に痛みがありました。
    • good
    • 1

カルシュウム分をよくとって、適度な運動をすることと、十分すぎるくらい寝ること。


身長は寝ている時に伸びますからね。私は1年で20cm伸びましたよ。
男子なら中学2年から高校3年くらいの間でグーンと伸びます。
    • good
    • 1

男性は25歳前後まで成長します≪個人差あり≫


ですから、十分伸びる可能性あり
私の兄は、中学卒業まで弟の私の方が体格良かったのですが、高校入学と同時に身長が伸び出して、現在180センチ近く有ります
成長痛が出て居るならそれほど心配は無いと思いますが、片膝だけと言うのが気になりますが、
兄の場合には全身に出て居たようです
軽い運動と≪膝に負担がかからない程度に≫バランスの良い食事と睡眠を十分に取ってください
カルシュームを効率よく取る為に牛乳と、外で日光を浴びてください
カルシュウムを吸収活性化するために、ビタミンDと日光が必要です
又骨だけ大きくなっても駄目ですので、たんぱく質を取るなど、お母さんとよく相談しながら、献立をたててみてください
    • good
    • 0

基本的に母親が高い身長なら遺伝的にも大きくなる傾向あるし、中学でしょ、まだまだ伸びる人は伸びるので。

小学生の時の食事はどうだったでしょうか?そのころの食生活でもかなり影響してるし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長を15cm高くする方法

20歳男性。今現在175cmあります。あと15cmくらい高くなりたいです。
15cm高くする方法はありますか? 靴の中に薄い板を入れるなど。身長を高くするグッズはありますか?
また整体に2年くらい通えば2cmくらいは伸びるでしょうか?

その他、視覚的に身長を高く見せる方法はないでしょうか?(スタイルいい感じの細身のズボンを履く。髪をホストみたいに立たせるなど)

Aベストアンサー

こんにちは。
175+15…190cmですかー。一般人なら生活に若干支障がでてきそうな数字ですね(^^;) でも、事情によりけりですよね。

私(女性)は25歳くらいの時に骨盤のゆがみを指摘され、整体に数回通って1cm伸びました。
数年後、さらにゆがみが生じ歩行時に痛みが生じたため今度は整形外科に数回通い1カ月程度のリハビリで更に1cm伸びました。
30歳代前半の今も20歳の頃より2cmは確実に高い状態が維持されています。
そう言えば、学生時代にモデル事務所に応募した友人は(当時21歳168cm52kgくらいだった)
5kgのダイエットと整体に通って骨格を治すこと(左右の肩の高さが微妙に違った為)を条件に内定が出たのですが、
2ヶ月程で減量に成功し、歪みが治って2~3cm身長が伸びたと言っていました。
整体は効果があるかもしれませんが、そもそも姿勢も骨格も問題がなければ、何年通っても伸長には影響しないのではないでしょうか?

余談ですが、私は大抵、実際の身長の3~4cm高めに見られます。小顔でもスリムな体形でもありません。
偉そうだからだそうです(笑) 立ち居振る舞いが堂々としていて男っぽいとのこと。

靴とか髪型とか男性は見せ方に限度があるので、大変だとは思いますが目標に向けて頑張ってください。

こんにちは。
175+15…190cmですかー。一般人なら生活に若干支障がでてきそうな数字ですね(^^;) でも、事情によりけりですよね。

私(女性)は25歳くらいの時に骨盤のゆがみを指摘され、整体に数回通って1cm伸びました。
数年後、さらにゆがみが生じ歩行時に痛みが生じたため今度は整形外科に数回通い1カ月程度のリハビリで更に1cm伸びました。
30歳代前半の今も20歳の頃より2cmは確実に高い状態が維持されています。
そう言えば、学生時代にモデル事務所に応募した友人は(当時21歳168cm52kgくらいだった)...続きを読む

Q声変わりと身長の伸びって関係ありますか?

うちの長男ですが、中学一年で身長は、もう少しで150センチ!の149センチぐらいです。二ヶ月ほど前から、声変わりが始まった感じです。最近、「声変わりすると、もうあんまり背が伸びない」ということを小耳にはさんだので、少しびっくりしています。そんなぁ~!まだまだこれからに期待しているのに~
そこでお聞きしたいのですが、これは本当でしょうか?
全然関係なかった!と言う体験をお聞きしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中学1年のこの時期で声変わりでしたら、まだ大丈夫だと思います。ただ、「声変わりすると、もうあんまり背が伸びない」というのも実は根拠はあります。
声変わりとは第二次成長期の特徴のひとつです。これが早くくる人ほど身長の伸びが止まるのも早いのです。
第二次成長期→大人に近づくこと→骨の成長は止まる。です。
小学生の割に背が高く、筋肉もついている子が中学生になったら意外と体が大きくならなかったという例を実際に見たことはありませんか?逆に中学生の頃まるで小学生のようだった子が高校に入って、びっくるするほど背が伸びた例を見たことはありませんか?
南国の人は背が低く、北の方は高いのも同じ理由です。南の方が太陽に当たっている時間が長いです。すると早熟になりなす。早熟だと背の止まる時期も早くくるのです。
背を伸ばそうと思ったら、身長が止まる時期を少しでも遅らすことが重要なのです。
そのためには、夜は早く寝ること。夜更かししていると電気の下で過ごす時間が長くなります。すると第二次成長期が早く終わってしまい、背がとまる時期も早く来てしまいます。また、睡眠中に成長ホルモンが出て、それで骨が伸びるので特にこの時期早く寝ることは重要です。
もちろん、運動と栄養も大切です。
直接ご質問と関係のないことを長々と書いてしまい、申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

中学1年のこの時期で声変わりでしたら、まだ大丈夫だと思います。ただ、「声変わりすると、もうあんまり背が伸びない」というのも実は根拠はあります。
声変わりとは第二次成長期の特徴のひとつです。これが早くくる人ほど身長の伸びが止まるのも早いのです。
第二次成長期→大人に近づくこと→骨の成長は止まる。です。
小学生の割に背が高く、筋肉もついている子が中学生になったら意外と体が大きくならなかったという例を実際に見たことはありませんか?逆に中学生の頃まるで小学生のようだった子が高校に入っ...続きを読む

Q中3の女子!165cm~170cmになりたい!!!

タイトルの通り私は中3です。
別にモデルとかになりたいわけではないのですが、頭がデカいので身長を伸ばしたいのも理由の一つですし、昔から背の高い女性に憧れてたのもあります。
ちなみに今は157,3cmなんですがその身長に満足してません;
こんな私にいい身長を伸ばす方法はありませんか??
●『そのままでいいじゃん』とか『シュマロ食べなよ』とかは無しでお願いまします。(マシュマロはガセだと聞いたので)

Aベストアンサー

絶対という方法はないですが私の体験ですと
・ヨーグルトを朝と夜寝る前に採る
 (消化・吸収が牛乳より遙かに良くカルシウムとタンパク質をとりこむ)

・身長、特に足が伸びるのは睡眠中の夜の9時から12時にかけて成長ホルモンが分泌されるそうなので夜8時すぎ、できれば9時には寝る
 逆に朝にはあまり分泌されないので早起きは可

・適度な刺激(つまり運動)が必要なので縄跳びと柔軟(特に前屈)をして足と膝関節に刺激を与える

これを1年すると私は中3で止まっていた身長が高3で11cm伸びました
ただ高3で9時前就寝は何より辛かったです(笑

Q医学的に、身長を伸ばすのにジョギングやランニングは良くないのでしょうか?

身長を伸ばそうといろいろやってるんですが、一に10時から2時までの4時間はしっかり寝る。二に食事はバランスよく、特にたんぱく質をたくさん摂る。
そして三に、適度な運動をする。これを心がけて生活しています。
運動に関しては、ジョギングを毎日やっていますが、この事を某所で書き込んだら、「重力に逆らうことになるから逆効果」と言われました。
確かに1日のうちで朝と夜で身長が異なるのは自重によって骨のなんとかっていう部分の水分が抜けて沈んでいくからであり、一日中横になっていれば夜になっても身長は縮みません。しかし、長いスパンで見たときに身長を伸ばすのに毎日のジョギングは身長を伸ばすのを阻害することになるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、遺伝と身長の関係はありますが、親の身長によって子の身長が決定されてしまうわけではなく、当然生活環境による影響があります。

質問者さんが、高校生以下であるとしたら、ジョギングは身長を伸ばすことに「プラス」になります。
理由ですが、成長期にある骨は骨の端に刺激が加わることによって伸びることができます。
ですから、特に足ですがしっかり刺激を加えることによって身長を伸ばす事が期待できます。

Q高校で急に背が伸びた男性、いますか?

中学の時は小さいほうだったのに、高校に入って20センチくらい伸びて、大きい方の仲間入りをした男の人っていますか?

その時、身長を伸ばすために意識して何かしていましたか?
両親の身長はどうだったのでしょうか。

自分でも、友達でも、親戚でもいいのですが、情報をお願いします。

Aベストアンサー

当方家系傾向なのかな

高入学時から 20cm以上伸び 並び順後方に

父はボクシング 子はバスケ・バレー・してた


人気Q&Aランキング