プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学3年生で身長が156センチくらいしかありません。
どうやったら後15センチくらい伸ばせますか?
ちなみに左の膝は成長痛で出ています。
お願いします。。

A 回答 (4件)

お菓子と炭酸飲料はやめておきましょう。


せめて6-7時間は眠りましょう。
運動をしっかりとしましょう。ただ、有酸素運動を中心に、
筋肉をつけすぎず、柔軟運動もしっかりと。

俺の場合ですが、中学時代は柔道部でした。1日3km走り、
3人分以上食べて、8時間近く睡眠を取っていました。
結果、中学の3年間で30cm近く伸びましたが、寝ている間に
成長痛でバキバキ音が聞こえたり、痛かったりと大変でした。

膝関節の痛みって成長痛ですか? 医者の診断を受けてみましょう。
俺は全身に痛みがありました。
    • good
    • 1

カルシュウム分をよくとって、適度な運動をすることと、十分すぎるくらい寝ること。


身長は寝ている時に伸びますからね。私は1年で20cm伸びましたよ。
男子なら中学2年から高校3年くらいの間でグーンと伸びます。
    • good
    • 1

男性は25歳前後まで成長します≪個人差あり≫


ですから、十分伸びる可能性あり
私の兄は、中学卒業まで弟の私の方が体格良かったのですが、高校入学と同時に身長が伸び出して、現在180センチ近く有ります
成長痛が出て居るならそれほど心配は無いと思いますが、片膝だけと言うのが気になりますが、
兄の場合には全身に出て居たようです
軽い運動と≪膝に負担がかからない程度に≫バランスの良い食事と睡眠を十分に取ってください
カルシュームを効率よく取る為に牛乳と、外で日光を浴びてください
カルシュウムを吸収活性化するために、ビタミンDと日光が必要です
又骨だけ大きくなっても駄目ですので、たんぱく質を取るなど、お母さんとよく相談しながら、献立をたててみてください
    • good
    • 0

基本的に母親が高い身長なら遺伝的にも大きくなる傾向あるし、中学でしょ、まだまだ伸びる人は伸びるので。

小学生の時の食事はどうだったでしょうか?そのころの食生活でもかなり影響してるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!