プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校2年生で身長が157センチでどうしても160センチは行きたいです。骨延長手術を考えているのですが値段が高すぎて手が出せません。他に身長が伸びるいいし手術があったら教えて欲しいです。本当にお願いいたします。

A 回答 (7件)

なるべく立っている時間を短くすると良いですわ。

さすれば頚椎・脊椎・腰椎の軟骨がつぶれる事なく、
また湾曲する事も防止出来るので最大2㎝は長身を
保つ事が出来ますわ。
あと、暇さえあれば鉄棒にぶら下がると良いですわ。
ホントですわ!!
「今高校2年生で身長が157センチでどうし」の回答画像3
    • 0

テレビでしていましたが 骨を折ってくっつける時に1センチ離した状態で固まらせます

これを繰り返して4センチほど伸ばすのに800万かかっているそうです。
牛乳を一日水代わりに2リットル飲んで縄跳びを100回してバスケットの選手になって人がいます。
まだ成長期ですから試してください
    • 0

身長は、ほぼ遺伝的要因により決められているので自身の努力によ

り左右出来る(伸ばす事)可能性は低いでしょう、、。

身長の遺伝は両親だけでは無く、祖父母の遺伝も影響すると言われ
ているので、貴方の家系は如何でしょうか?

よく、カルシウムを多く摂取すると背が伸びると言うのは全くの都
市伝説であり、カルシウムに骨を伸ばす要素は有りません。

カルシウムは骨を作る成分(素材)であり、多く摂ることで骨密度
は上がり、いわゆる強い骨になるのは事実です。

骨延長手術など、現実的には不可能でしょう。費用云々より手術自
体が大掛かりで、入院安静期間も含めて、1年間程度の休学や休職
を要します。(貴方は高校を1年程度休学出来るのですか?)

よく、整体やカイロプラクティックなどで身体や首を引っぱるなど
し、身長が伸びた!!等と訳の分からない事を言っていますが、骨
は決して伸びる事はありません、、あれは骨と骨との間の柔軟性の
ある関節軟骨が一時的に伸びているだけで、経時と共に元に戻りま
す、、、。

物理的(生理的)無理な物は、いくら努力しても無理なので、現状
に甘んじて生きていくしか無いでしょう。(無理な努力は虚無感し
か残らないでしょう、、。)
    • 0

牛乳を1日1リットル位飲むのと大事なのは寝る事だと思います。

寝ている時に成長ホルモンが分泌されるので、8時間睡眠が出来る
ように寝る事に頑張って、バランスの取れた食生活を送る事も大事
だと思います。
高校生では学校に保健の先生(保健師資格有り)に相談すると教えて
下さると思います、秘密は医療資格を持っているので守られます。
話は別になりますが、高校時代一番前[何㎝かは不明]にいた友だちが
卒業後5年位して、駅で私の名前を呼ぶ人がいたので振り向くと。
私(175㎝)より身長が高い人が、しばらくだねと声をかけて来まし
たが、高校時代の友達の聞き覚えの有る声だったので〇〇と聞くと
そうだと言うので、容姿の変化にたまげましたが5年位で20cm位は
高くなっていましたが、私は中学1年春から3年の春までの2年間で
12cm伸びていましたがその後は3cmしか伸びていません。
人によって成長する時は少し違いは有るかと思いますが、睡眠時間を
十二分に取るのと食事内容を気を付ければ大大丈夫だと思います。
    • 0

男子なら18歳までは身長の伸びる可能性があります。

夜更かしをせず、変なダイエットはせずしっかり栄養をとって、適度な運動をすれば、潜在形質いっぱいの身長になれます。
    • 0

サプリメントはどうでしょうか?

(参考)
https://y.seicho-supple.site/?yclid=YSS.10002500 …
    • 0

ありません。

強いて言うなら昔の相撲取りが新弟子検査の時に身長が規定に足りない時にやったという頭皮の下にシリコンを埋める手術。
頭だけボコッとなってとりあえずの身長は増やせます。
    • 0