歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

OSはwindows2000でCドライブのみでパーテーションを分けていません。
そこで、easeus todo buckupでCドライブをUSBメモリにバックアップしたのですが、その後リストアすることができません。特にハードディスクの構成について説明が見当たらなかったのでCドライブのみの構成でたちあがったままのCドライブにも過去のデータを入れ替えられると思っていました。そもそも同じハードディスクのままで、立ち上がったままのCドライブにUSBメモリからリストアできるんでしょうか?
1部屋しかない部屋の家具を新しくするのに家具を出さないで入れ替えてゆくようなものですが、家具を部屋の中のどこかに移動しながらなんとかできそうな気もするのですが効率は悪そうです。
というのも過去にパーテーションを区切るとかみようみまねでやって復旧することができなかった経緯がありBIOSをいじるのが怖いのです。
ブートCDを作るにもeaseustodoの解説では書き込み先をCDに直接指定してますが、ライティングソフトでしか書き込めないのに困惑しています。
やっぱり普通にパーテーションをわけて別のドライブにバックアップしたほうがいいのでしょうか?
今時2000で何やってんだって話ですが。

A 回答 (3件)

[EASEUS todo BAckup]で作成したバック・アップはブータブルCDからの起動で復元するものです。


その場合、既存のCドライブはクラスタ・レベルで上書きされてバック・アップ作成時の状態に復元されます。
:>ブートCDを作るにもeaseustodoの解説では書き込み先をCDに直接指定してますが、ライティングソフトでしか書き込めないのに困惑しています。
ドライブがCD/RWであれば[tool] -> [Create Bootable Disk]で未使用のCD-RからブータブルCDが作成されます。
 また、「Paragon Backup & Recovery」であれば、ブータブルCDやブータブルUSBメモリーを作成することもできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …
 もっとも、Windows2000時代のPCはUSBフラッシュ・メモリーからの起動には対応していませんが、
「Plop Boot Manager」を利用することで起動できるようになります。
http://www.plop.at/en/bootmanager.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/21 19:04

先のお二人はフリーのソフトを選んでおられますが、私はそれで出来ませんでした?、私の勉強不足ですが?。


私は有料のソフト、LIFEBOATのコピーワークス11でクローンを作っております。
後に新しいものが出ていつかはわかりません?、調べていないもので御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/21 19:06

>1部屋しかない部屋の家具を新しくするのに


>家具を出さないで入れ替えてゆくようなものですが
CドライブとUSBメモリの2つの部屋があります。
家具は出す必要が無く、消去して上書きします。

ハードディスクを丸ごとイメージ化してバックアップ&リストア&クローン可能なフリーソフト「EASEUS Todo Backup」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodoback …

>パーテーションを区切るとかみようみまねでやって
>復旧することができなかった経緯がありBIOSをいじるのが怖いのです。
パーティションを切るのにBIOSはいじったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング